ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

見送り 8

写真中・下:女子バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 7

写真上:邦楽部
写真中:女子陸上部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 6

在校生は、見送りには参加できました。
部活ごとに集まって、先輩にプレゼントを渡していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 5

写真中:美術部です。後輩から先輩に色紙と記念品のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 4

写真撮影会です。
楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 3

3組が校庭に出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 2

笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 1

11時30分 卒業生が校庭の花道を出発しました。
最後の学活が終わり、教室を出たら、保護者からスマホを受け取って良いルールになっているので、校庭に出るときには、スマホを手にしている生徒が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室

各教室の風景です。
クラス目標や卒業カウントカレンダー、賞状等々、思い出がたくさん飾ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

胸花

卒業生の胸元に、胸花を先生方がつけてくださっていました。
例年だと、在校生の係生徒がつけるのですが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

令和2年度 第41回 卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝電

鶴川第四小学校6年生の担任の先生方
1・2年の時の理科の先生
1・2年の時の英語の先生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生から

3年生から、メッセージをいただきました。
うれしい言葉がたくさんありました。
大切にします。
画像1 画像1

卒業式準備 4

祝電もたくさん届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 3

準備できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 2

計画では、体育館フロアシート敷から行うことになっていましたが、昨日の夕方、バスケットボール部の活動の後、部員でシートを敷いておいてくれたので、あっという間に完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 1

午後は1・2年生が卒業式の準備をしてくれました。
1年生は美化活動で、2年生は体育館の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生へ 3

卒業式が終わってもしばらく掲示しておきます。
時間がある時に見に来てください。
卒業生として、ルールに沿って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生へ 2

例年だと、台紙となる模造紙に美術部が下絵を書いて、そこにメッセージカードを置くのが常でしたが、今年度は部活動が停止になっているので、工夫した形になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生へ 1

2階の掲示板に、在校生から3年生にお礼のメッセージが掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2021年度年間予定
4/5 春季休業日終
4/6 着任式
始業式

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ