薬師中学校ホームページへようこそ!

2021年8月27日 二学期の始まり

8月27日から2学期がスタートしました。新型コロナウィルスの感染が収束しない状況のため、始業式は放送で行いました。学年ごとの取り組みもリモートにより映像越しに伝えられました。また、夏休み中に使用したタブレットも回収しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年8月  50周年記念ボード作成中

10月開催予定の創立50周年記念式典にむけて記念ボード(高さ180センチ幅540センチ)を作成しています。夏休み中に美術部の生徒が中心になって作業を進めてくれました。画像は原画をプロジェクタを使って拡大転写している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2021年7月24日 連合音楽会参加

吹奏楽部が7月24日に市民ホールで開催された連合音楽会に参加しました。また、7月30日には東京都中学校吹奏楽部コンクールにも参加し、銀賞を受賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
3/31 3学期終

各種ご案内

学校だより

保健だより&給食だより

PTAより

学校要覧

学校評価と授業改善

1学年だより

家庭学習を応援

2学年だより

3学年だより・進路通信

町田市の教育

生活のきまり