本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

8月26日(木) 始業式

本日より1年生も登校し、つくし野中学校の全学年全クラスが揃いました。

始業式はこれまでと同様教室で視聴して行われました。

学校では引き続き、検温や手洗いの実施等を行いながら学習活動を進めていきます。保護者の皆様におかれましたも、これまで以上に自宅での検温の徹底やご家族の健康状態の把握をしていただき、学校での学習活動を円滑に行うことができるよう、ご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(火) 2・3年生授業開始

画像1 画像1
2・3年生の授業が始まりました。

多くの生徒が元気に登校し、学校が久々に活気にあふれました。

3年生は修学旅行の延期が知らされましたが、「中止にならなくてよかった!」と前向きに考える生徒も多くいました。

感染が広がり不安も抱えながらの2学期ですが、これまで以上に感染対策を行いながら慎重に学習に取り組んでいきたいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式

学校からのお知らせ

町田市、東京都など自治体からのお知らせ

各種様式等