部活動仮入部1

画像1 画像1
4月13日〜4月22日まで部活動の仮入部を実施しました。
どの部活動も2・3年生が中心となって仮入部に来た生徒に丁寧に部活動の説明をしていました。教わる1年生は少し緊張していたようですが、練習が終わるころには皆笑顔で、楽しそうでした!
画像2 画像2

部活動仮入部2

1年生に教えている2・3年生
とても立派です!さすが先輩!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動仮入部3

1年生は緊張しているようでしたが皆楽しそうに取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金)お別れ会2

この4月の人事異動で退職、転任された先生方のお別れ会を行いました。
堺中学校の生徒のために情熱を傾けて献身的にお仕事をしてくださった先生方に感謝を伝える日です。各代表の生徒からのお礼の言葉は先生方との忘れられない思い出がつづられていました。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金)お別れ会

全体でのお別れ会の前にさくら学級から異動した先生方のためにさくら学級でお別れ会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)新入生歓迎会・部活動紹介2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて部活動紹介です。各部工夫を凝らし動画を作成していました。
1年生は2.3年生の動画のレベルの高さに驚いていたようです。
部活動はチャレンジ精神や人との関わりを学ぶ絶好の場です。積極的に参加してみてください。

4月13日(火)新入生歓迎会・部活動紹介1

本日4.5校時に生徒会主催による新入生歓迎会・部活動紹介が行われました。最初に生徒会長から生徒の皆さんへメッセージがあり、生徒会の紹介や各専門委員長から委員会の紹介がありました。リモートでの開催になりましたが、パワーポイントを使っての説明があったりと工夫して説明をしてくれました。その後新入生の代表のあいさつもありました。どの生徒もしっかりと画面の向こうにいる仲間に自分の思いをしっかりと伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度第75回入学式2

令和3年度第75回入学式の日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度第75回入学式1

4月7日(水)さわやかな風が吹く春爛漫のこの良き日に新入生186名を迎え第75回入学式を行いました。堺中学校での3年間、様々なことにチャレンジし、多くのことを学んでほしいと思います。がんばれ1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/1 職員会議
4/4 職員会議
4/5 会議予備日
4/6 始業式、午後カット、入学式準備、学年会

学校からのお知らせ

学校経営方針

保健だより

学校評価

部活動

令和4年度 学校だより