6月の行事予定を掲載しています。6月18日(火)進路説明会、6月26日(水)から期末考査です。

「鎌倉校外学習7」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉のシンボルともいうべき大仏を本尊する高徳院。大仏の高さは11.31m、重量はやく121tあります。

「鎌倉校外学習6」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お金を洗うと倍になると言われる「銭洗水」。そのご利益にあやかろうと常に人が絶えなせん。 

「鎌倉校外学習5」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
源頼朝(みなもとのよりとも)が夢でお告げを受けて創建し、北条時頼が銭を洗って一族繁栄を祈った神社です。

「鎌倉校外学習4」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
銭洗弁天です。なぜか小学生が多いです。 

「鎌倉校外学習3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
峰本のそばと天丼のランチセットです。「美味しい)と、笑顔で舌鼓!! 

「鎌倉校外学習2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Excuse me,can you have a picture us?」

「Thank you very much! Have a nice trip!」 

10月27日(木)「2学年 鎌倉校外学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽学両道」〜ルールを守って楽しもう〜
町田駅の出発チェックを終え、「いざ鎌倉!」。


「町田市中学校教育研究会2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、技術科におけるプログラミングの研究授業の様子です。町田市中学校の技術科の教員がほぼ集まり、先進的な授業を参観します。協議会では、闊達な意見交換がありました。 

10月26日(水)「町田市中学校教育研究会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町田市中学校教育研究会(教科)が本校で実施されました。写真は、数学の研究授業の様子です。単元名を「関数(一次関数)を利用して問題を解決しよしよう」とし、Chrome Bookを活用した授業が展開されました。 

10月25日(火)「職員玄関ギャラリー」

画像1 画像1
11月の行事にちなんだ装飾を行いました。ご来校の際は、ご高覧ください。 

10月25日(月)「地球環境保全ポスター表彰式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日(日)町田市役所にて「第24回 地球環境保全ポスター展 表彰式」が開催されました。本校は、「市長賞」と「団体賞」を受賞しました。

10月21日(金)「家庭科」

画像1 画像1
家庭科の授業でクラッチバックを作成します。ファスナーの取り付けに取り組みます。

10月20日(木)「避難訓練」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「避難開始」の放送から、点呼終了まで3分で完了。教員からの指示は一切なし。誇れる最上級生としての態度が立派です。 

10月19日(水)「職員玄関ギャラリー」

画像1 画像1
合唱コンクールを終え、穏やかな日々が続きます。3年生は、来週から三者面談が始まり、受験に向けた取り組みが本格的になります。頑張れ3年生! 

10月18日(火)「ソフトボール」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔!笑顔!笑顔!でソフトボール!!  楽しい一日となりました!

10月17日(月)「生徒会朝礼」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会朝礼では、「後期生徒会役員認証式(写真上段)」「卓球部表彰(写真中段)」「町田市中学校連合体育大会表彰(写真下段)」が行われました。 

「合唱コンクール 指揮者・伴奏者」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全身全霊 〜みんなの心に響かせた 全力の歌声〜」

「合唱コンクール 表彰式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちの予想をはるか上のステージを実現しました。

「合唱コンクール 吹奏楽部」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部演奏 曲目は、「Sedona」「リトル・マーメイド・メドレー」「風之舞」です。
本日は、3年生最後の演奏となります。感謝の気持ちを込めて演奏します。 

「合唱コンクール3A」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年A組 自由曲「CANTARE」です。 

あふれる愛と希望を聞いている人に届けられるようにクラスでのびのびと歌いたいと思います。3Aのクラス目標は「I Love You」です。中学校生活最後の合唱コンクール。クラスで一丸となり、一人一人がこの歌を届けたい人に向けて全力で歌います。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31