最新更新日:2024/06/04
本日:count up63
昨日:68
総数:124907
【学校教育目標】人を愛し 自然を大切にする 心豊かな人間を育てる 〔めざす生徒像〕 支え合い、学びあい、高めあい、つながる生徒 〔めざす学校像〕 笑顔あふれる活気のある学校 〔めざす教師像〕 ぬくもりと厳しさを持ち、高めあえる教職員

14日の時間割です

 14日の時間割です
画像1

13日の時間割です。

 13日の時間割です。13日は給食がないのでお弁当が必要です。
画像1

体育会

 体育会が開催されました。コロナ禍で、実施ができるかどうか非常に難しい状況でしたが、なんとか開催することができました。
 生徒の皆さんは、Keep smilingのテーマのもと、勝負にこだわりながらも、終わったあとみんなが笑顔になれることを目指して、一生懸命取り組みました。
 全力で競技に臨みながらも、最後の選手がゴールするまで、拍手をしたり「がんばれ」と声をかけたり、非常に温かみのある体育会でした。
 この気持ちを忘れず、今後も豊かな学校生活が送れるようがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

体育会

 
画像1
画像2
画像3

体育会

 
画像1
画像2
画像3

体育会

 
画像1
画像2
画像3

令和4年度 体育会スローガン「Keep smiling」

 
画像1

本日体育会です。

 本日の体育会は、絶好の体育会日和で、開催できそうです。みなさん今日一日がんばりましょう。
画像1

10日(体育会)の時間割です

 10日の時間割です。
画像1

いよいよ明日は体育会 準備がんばってくれました

 いよいよ明日は体育会です。最後の練習を終え、生徒の皆さんは5時間目に係の最終準備をがんばってくれました。天気もなんとかもってくれることを期待したいと思います。
 明日は、最後みんなが笑顔で終われるように全力でがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

9日の時間割です

9日の時間割です
画像1

8日の時間割です

 8日の時間割です。
画像1

体育会予行が行われました。

 本日は、天気に恵まれ、体育会予行を実施しました。予行にもかかわらず生徒の皆さんは全力で競技に取り組んでいました。最後までがんばっている生徒に対して応援の拍手をするなど本当に優しさと真面目さのあふれる予行でした。係の皆さんも一生懸命取り組んでいました。
 これから、係活動など修正するとことがありますが、残り本番まで3日、しっかり練習をしていきます。
画像1
画像2
画像3

体育会予行

 
画像1
画像2
画像3

体育会予行

 
画像1
画像2
画像3

7日の時間割です(予行)

7日の時間割です。晴れの場合、体育会予行になります。
画像1

2年生がnavima(タブレット)に取り組んでいる様子です。

 2年生がnavmma(タブレット)に取り組みました。navibaは、教科ごとに自分の苦手な分野から取り組んでいけるデジタルドリルです。皆さん集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

6日の時間割です

 6日の時間割です。明日は、台風の影響が心配されます。朝6時の時点で警報が発令された状態の場合、休校になります。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
画像1

学年練習

 2時間目に1年生、3時間目に2年生学年練習を行いました。
画像1
画像2

全体練習(1時間目)を行いました。

 本日1時間目に体育会の全体練習を行いました。実行委員の生徒の皆さんの指揮のもと、開閉開式の流れ、そして準備体操確認をしながら練習をしました。実行委員の生徒の皆さんは、本当に指示も的確で、全体を動かしていました。本当にありがとうございました
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間行事
3/9 県立一般入試
3/10 卒業式予行
3/13 卒業式
3/14 校内研修
3/15 薬物乱用防止教室 職員会議
津山市立中道中学校
〒708-0804
住所:岡山県津山市勝部355番地
TEL:23-6755
FAX:23-6782