相原小学校 校歌♪ 1)みどりの田はた 山を背に わが村里は ゆたかにひらく なつかしの学舎 こかげに立てり 相原 相原 日に日に進む♪ 2)大空そよ風 陽光さんと かしがき西に 緑をたとう すこやかに我ら 大地に生きん 相原 相原 日に日に進む♪   3)よき師よき父母 校風たかし 真実に生き 平和をきずく とこしえに我ら 希望にみてり 相原 相原 日に日に進む♪

川上村移動教室 その14終

5年生がたくさんの思い出とともに、相原小にもどってきました。

みんな元気で、2日間を満喫できたようです。

宿泊学習の経験を糧にして、これからの学校生活にいかしていきましょう。



画像1 画像1

川上村移動教室 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 SKI SKI SKI !!

3月10日

今日は、防災の日献立です。防災カレーライスは、災害時の非常食であるアルファー化米を炊き、カレーをかけて食べます。

防災カレーライス 青大豆とひじきのサラダ オレンジ 牛乳 でした。


画像1 画像1

川上村移動教室 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー教室閉校式を行いました。楽しかったスキーもおしまいです。

お昼ごはんは、カレーです。

たくさん滑ったので、お腹がぺこぺこなのか、カレーは飲み物なのか、おかわりが足りなくなるほどよく食べました。

みんな元気です!

川上村移動教室 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全班リフトに乗り、隊列も組み滑れるようになりました

初めてグループもカメラを向けるとポーズをとってくれる余裕っぷりです

パラレルターンの練習も始めた班もありました

雪は降っていないので、待ち時間に雪を降らせて遊んでいる班もありました

川上村移動教室 その10

2日目のスキー教室です

それぞれ上達して、みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川上村移動教室 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事を終えると、もう宿での生活は終わりです。

部屋を片付けて、スキー場へ向かいます。

みんな元気です。

川上村移動教室 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。元気もりもり、スキー教室へ向けてパワーチャージです。

朝の雨もあがり、今日もいい天気になりました。


川上村移動教室 その7

 
 待ちに待った夕食です。協力して、準備ができていました。

 みんな美味しそうに食べていましたよ。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川上村移動教室 その6

画像1 画像1

一日目のスキー教室を終えて、宿に入りました。みんな元気です。

画像2 画像2

3月9日

たまご雑炊 さばの塩焼き やさいのおかかあえ 白玉ぜんざい 牛乳でした。


画像1 画像1

川上村移動教室 その5

 SKI SKI SKI !! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川上村移動教室 その4

 SKI SKI SKI !! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川上村移動教室 その3

 SKI SKI SKI !! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川上村移動教室 その2

画像1 画像1

いいお天気です。 これから滑り始めます。


画像2 画像2

川上村移動教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、5年生の宿泊行事、川上村移動教室が始まりました。朝は、たくさんの保護者のみなさんに見送られ、元気に出発しました。
バスは順調に進み、予定通り無事にスキー場に到着し、お昼ごはんです。
午後は、いよいよスキー教室です。


3/8今日の相っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室で理科の実験をしていました。水を入れたプラスチック容器にじしゃくを浮かべていましたよ。何が分かるのでしょうね。いろいろな発見を楽しんでいました。

卒業式まであと10日。体育館に紅白幕が用意され、いよいよ卒業式の練習が始まりました。6年間の相原小学校での生活と学習の集大成です。立派な姿を保護者のみなさまにみていただきましょうね。

今日も楽しい一日になりましたね。また明日元気に登校してくださいね。まっています。

3月8日


ごはん マーボー豆腐 野菜の中華和え オレンジ 牛乳でした。

画像1 画像1

1年 図工より

かわいい すきまちゃんです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日

ちゃんぽん風ラーメン 中華蒸しパン フルーツポンチ 牛乳でした。


画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

下校時刻