「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

室長会議

明日に向けて、各部屋への伝達事項の確認をします。
部屋に戻り、しっかり伝えてますか。
明日に備えて、しっかり身体を休めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクレーションタイム

クラス対抗で、最初はゼスチャーゲーム。黒板のお題は、難しかったね。
続いては、難解クイズ。難解だけに難解でした。楽しかったなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

感染対策として、某ラーメン店のように同方向に座席を作っているため、2ヶ所に分けて食事となります。食事の号令の前に両会場で、宿舎の方にご挨拶。
グーはご飯、パーは茶か水のおかわりサインを出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目レッスン終了

宿舎に戻ってくるタイミングて、ガスってきました。夜の間に、雪が降ることを期待して1日目のレッスン終了。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッスン3

基本はボーゲン。しっかりエッヂを立てて、止まる、曲がる感覚を覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッスン2

歩行や転び方も大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッスン1

初めてスキーをする人にとっては、靴の履き方や板の付け方をマスターすることが大事。
インストラクターさんに一人一人見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開講式

いよいよ実習が始まります。
インストラクターの皆さん、添乗の皆さんのご紹介をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着

12時八子ヶ峰ホテルに到着。チェーンが必要なかったので、予定より早い到着。
ロビーでは、女将さんが校歌の演奏で迎えてくださいます。
温かなよい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

談合坂SA

最初のトイレ休憩は、談合坂SA。トイレの数が多いので、250人が使用しても、短時間で出発できます。9時30分予定通り出発。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発します

ロイヤルヒルスキー場での移動教室、予定通り8時に出発になります。
楽しい、充実の教室になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ交流会

3年ぶりのスポーツ交流会を成瀬の町田市立体育館で行っています。
これまで練習してきたことを発揮し、好プレーを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピアノの練習

電子ピアノを使って、ピアノの練習です。楽器が演奏できるっていいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都立高校推薦入試発表

都立高校162校の募集人員9353人に対して23132人の志願者が、受検した推薦入試発表の日。
受験は、まだ続きます。ラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究発表会

町田市教育委員会研究指定校としての、成果を発表させていただきました。
講師の細越先生はじめご来賓の皆様、ご参会いただいた皆様ありがとうございました。そして、良い授業を作った生徒諸君に感謝。引き続き、健康増進、体力向上に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝礼

朝礼を行いました。生活指導主任から、登下校中に道路に広がって歩く迷惑行為や道路上でのスケードボードについて注意喚起がありました。大きな事故に繋がる前に行動を見直してください。
表彰は、アンサンブルコンクール、女子バレーボール、剣道、社会を明るくする運動作文、リトルシニア硬式野球。多くの分野で活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダブルダッチ

2年生体育では、縄跳びから発展させて、ダブルダッチに取り組んでいます。
アッという間に、ドンドン上手くなっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部員募集中

画像1 画像1
画像2 画像2
昨秋、連合音楽会を6人でやりきった合唱部ですが、三年生が引退した今こそ部員募集中です。
練習は、しっかりしてますよ。

小中交流会

近隣の小学校との交流会。リモートでの開催となりました。
来年は、対面での実施ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校美術作品展

町田市立国際版画美術館で、明後日まで開催しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

非表示