「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

ソフトボール

公園や路地でキャッチボールや三角ベースをする姿が見られなくなって久しく感じています。
以前は野球部よりも上手な子がたくさんいましたが、今は経験差がハッキリ見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花+花サークル

台風の接近に備えて、花+花サークルの皆さんが花壇を整備しています。
曼珠沙華の花が咲き始め、赤色いっぱいです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実技指導中

関根さんに陸上部の指導をお願いしました。
トップアスリートの指導、ぜひ活かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関根花観さん

リオデジャネイロオリンピック、陸上競技10000mに日本代表で出場した関根花観さんをお招きしました。関根さんは金井中のOG。中学生からオリンピック出場まで、そして引退するまで。そしてスポーツの良さを語っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地理の時間

1年生の社会科、地理の授業。
ユーラシア大陸に位置するアジア州は、世界の何%の人が住んでますか?面積は、世界の何%?
いくつの気候帯がある? テンポよく授業が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全学年登校

1週間ぶりに全学年が揃いました。
三年生は、修学旅行の疲れは見せず登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れ様でした。

町田駅チェックは、終了しました。多くの方々にお礼を申し上げます。
全員お土産を手に家路につきました。
明日、学校は休み。ゆっくり休んで、木曜日に会いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14時45分京都発

三日間の修学旅行を終え、14時45分京都駅を出発しました。
新横浜には、16時37分到着です。
乗車後座席に着くとすぐ、しおりを出して会計報告始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぞみ384号

烏丸口から新幹線のりばに移動開始。
ホームに上がってきたらやはり暑かった。
乗車時間が短くても大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

同じ新幹線に乗る1000人以上の中学生が、烏丸口に集まってます。
その中でもきちんと解散式ができました。素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

烏丸口

タクシー行動が終わり、京都駅烏丸口に集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都駅近くで昼食

京都駅には京都タワー131mが映ります。初めて知りました。
駅近くで昼食を食べいる班が多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北野天満宮2

学問の神様よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北野天満宮

北野天満宮は、菅原道真公をご祭神としておまつりする全国約1万2000社の天満宮、天神社の総本社です。学問の神様として有名です。
いつも以上に丁寧にお参りしています。やはり受験生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます

各班それぞれで出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

荷物送ります

大きな荷物をトラックに積み込みます。明日か明後日には、自宅に届くはずです。
今朝はジャンボタクシーが待ってます。京都市内の寺社巡り始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

静かな朝を迎えています。
ちょっとお疲れモードでしょうか。
しっかり食べてでかけましょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝からギャグ

3日目朝のモーニングコール。
30分前からスタジオ入りし、リハーサル。
よいお目覚めになりました?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就寝準備

室長班長会から部屋会議、そしてしおりを廊下に出して就寝。
今日も暑い一日でした。からだを休めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリータイム2

ゆっくりする時間も大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

非表示