「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

冬休み

冬休み1日目、午前中は、バスケットボール、ソフトテニス、野球、陸上競技、吹奏楽が練習中です。
吹奏楽部は、明日ひなた村カリヨンホールで行われるアンサンブルコンサートに向けて調整中です。

2022年ホームページの更新は、1月4日までお休みになります。1月5日からスタートします。
今年HPにアクセスしていただいた皆様に感謝すると共に、新年も引き続きよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

2学期の終業式を行いました。80日間の長い2学期、個人個人の成長が学級、学年、学校の成長に繋がっていきます。
式後の表彰は、硬式テニス、卓球、ソフトテニス、サッカー、バドミントン、陸上競技、体操競技、税の標語、税の作文。日頃の成果が発揮されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ大好き

久しぶりに全校挙げて大掃除中。1年間の埃や塵とさよならしましょう。
みんなそうじ大好きに見えますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首

国語の時間、百人一首をしています。
お正月、ご家族でもいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首脳会議

稜線が夕焼けでとてもきれいに見えたので、写真を撮りに4階に上がってみたら、1年生移動教室に向けた生徒たちの首脳会議が行われていました。決まりや行動についての素案が話し合われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫り始めます

1年生美術は、写真立ての制作が始まります。彫刻刀の使い方をレクチャーされ、デザインを決めたら彫りはじめます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イントロクイズ

昔、ドレミファドンというクイズ番組があり、楽しみにしていました。久しぶりにイントロを聴くと、、全くわからない。生徒たちは、班ごとに考えるのでほぼ全問正解。すごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみのごちそう給食

画像1 画像1
今日は、うみのごちそう給食、産地直送のほたてを照焼で提供されました。
いかがでしたか。

職業調べ

1年生の総合の時間は、調べてきた職業について、発表しあいました。さまざまな職業を知ることができて、将来を考える上で大切な時間になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球

3年生の体育は、ちょっと予定を変更して卓球の時間になりました。
以前は、ペンホルダーが主流でしたが、今はほぼシェークハンドですね。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成間近

1年生は、木材加工でラックの制作をしています。完成に近いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス

5時間授業の水曜日は、放課後の時間が長いのでたっぷり練習ができます。
来年夏、再び都大会へ行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会朝礼

今朝は、2つの委員会が話をしました。
美化委員会からは、大掃除についてと傘の取り違いが増えていると注意喚起がありました。
保健委員会は、教室の換気について、スライドを使って説明されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者面談期間終

三者面談期間は今日が最終日。午後の時間は、校庭、体育館で部活動が活発に行われています。寒くなく、暑くなく、絶好の運動日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1mmのこだわり

日本中を歓喜の渦に巻き込んだサムライジャパン。ベスト8には届かなかったけれど、少年達に大きな影響を与えたことに間違いはない。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシン

1年家庭科では、ティシュケースの製作中。ミシンが上手に使えるなんて素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者面談週間

今日から8日まで、全学年三者面談を予定しています。
3年生は、受験校を決定する面談になります。1.2年生は、学習面、生活面等の成果と課題を共有して、これからの学校生活に活かしていくことをねらいとします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本物への挑戦

1年生美術、粘土でお寿司づくりに挑戦中です。
粘土でお寿司を模ったあと、ネタの色をつくるのに一苦労しています。しかし、
おいしそうに仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Siegfried

1月のアンサンブルコンテストに向けて、練習中です。
夏の吹奏楽コンクールとは違い、少人数で舞台に上がるので、一人一人のレベルアップにつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

地震を想定した避難訓練中です。
校庭に出たら走る、点呼中はしゃべらないなど基本動作が良くできてます。
美化委員さんもご苦労さま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

非表示