新型コロナウイルス感染防止のために、必ず手を石鹸で洗いましょう。

2年生 ボールけりゲーム

 2年生がボールけりゲームの練習をしていました。ドリブルで運んで守りを突破できるか、守りチームは防ぐことができるか、どちらも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3

 4年生は6年間の振り返りを劇仕立てで、5年生はスライドと呼びかけで感謝とこれからの決意を伝えました。 
 6年生は現1〜5年生の運動会や音楽会の名場面を再現したあとに、卒業式で歌う歌の披露をしてくれました。
 和やかな素敵な会になりました。6年生の皆さん6年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2

 低学年は歌を中心に振り付けや手話を添えて感謝や励ましの思いを届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その1

 3月3日に6年生を送る会がありました。花のアーチでお出迎えです。舞台上にも感謝の文字があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の読み聞かせ

 読み聞かせのボランティアの方々が各学年やクラスに読み聞かせに来てくださいました。卒業学年の6年生は体育館で、生の演奏と大迫力のスライドを見ながらの読み聞かせでした。皆様の温かいお気持ちが伝わって子ました一年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の春

2月28日、3月1日と暖かかったですね。休み時間の校庭では半そでの子供たちもいました。築山の近くには梅の花が咲いていました。丸いつぼみがとてもかわいらしいです。春がようやく到来・・でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

1年生連絡・配布文書

2年生連絡・配布文書

3年生連絡・配布文書

4年生連絡・配布文書

5年生連絡・配布文書

6年生連絡・配布文書

藤の台小の教育

町田市の教育

学校だより 2022

東京都教育委員会・警察等からのお知らせ