子供たちの様子、お知らせなどを御覧ください。
TOP

1年・遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん秋を見つけられました!
もうすぐ帰ります!!

1年・遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイムのあとは秋探しです。

1年・遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていたお弁当タイムです!

1年・遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2
カマキリを見つけました!
丸太の上を上手に渡っています。

1年・遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
自由遊びの時間です。
斜面を転がったりどんぐりを拾ったり、思い思いに遊んでいます。

農業体験〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
11月8日にいつもお世話になっている地域の方の畑で、3年生が大根のおろ抜きと、ほうれん草の種まきを体験しました。子どもたちは、熱心に説明を聞き、一生懸命作業しました。1月の収穫が楽しみです。

体育〜1年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の体育の授業風景です。鉄棒のぶら下がりでは、鉄棒のつかみ方や、足が地面についてから手を離すことを学びました。「タグマン・スルーマンゲーム」では、タグマンにタグを取られないように、素早く走り抜ける練習をしました。

1年生 秋見つけ

画像1 画像1
生活科で、「秋見つけ」をしました。
子供たちは、楓の葉が赤く色付いたことや、落ち葉が増えたことに気が付きました。きれいな葉を見つけたり、落ち葉のシャワーで遊んだり、秋を楽しみました。

作ってためして〜2年生・生活科〜

画像1 画像1 画像2 画像2
身の回りの物を使って動くおもちゃを作りました。みんなで楽しむためのルールを考えたり、作品の良さや、工夫を伝えあったりしました。

ポニーが学校にやってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1・2・3年生が、ポニーとのふれあい体験をしました。これは、東京都の「子どもを笑顔にするプロジェクト」の中の取り組みの一つです。子どもたちは、4つのグループに分かれてポニーに乗りました。なかなか普段見ることができないポニーを目の前にして、みんなが、思わず笑顔になりました。

2年 生活科「まちが大すきたんけんたい」

画像1 画像1 画像2 画像2
「わたしたちの まち」には「何があるのか」「どんな人がいるのか」を探しました。「発見地図(シート)」が新しい発見でいっぱいになりました。

夏の野菜を作ったよ〜図工〜

画像1 画像1 画像2 画像2
みなみ組は畑で野菜を作っています。図工の授業では、実際に収穫した野菜を見ながら軽量の粘土に絵の具を混ぜて色付けをし、形を作っていきました。とても綺麗な色あいの作品が出来ました。

6年生 決起会〜連合体育大会に向けて〜

画像1 画像1
本番に向けて、それぞれが目標を定めて宣言し合いました。明日は、楽しく安全に競技に臨めますように。

秋といえば〜書写〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が「秋といえば」というテーマで詩を作り、それを小筆で書く練習をしています。詩にあった絵も描き、絵の具で色を塗って仕上げます。完成が楽しみです。


さらさら・どろどろ・いいきもち〜図工〜

画像1 画像1
1年生が砂場で、泥んこ遊びをしている様子です。穴を掘ってそこにペットボトルの水を流したり、その中に裸足で入ってみたり。泥の感触を楽しんでいました。

町田市小学校連合体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は町田市小学校連合体育大会に向けて、自己ベストタイムを目指して、練習に励んでいます。

川上村・23

画像1 画像1
ただいま、談合坂を出発しました。道が空いていれば、帰校は16時頃になりそうです。

川上村・22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牧場でまたまた美味しいソフトクリームを食べました!さあ、帰りましょう!!

川上村・21

画像1 画像1 画像2 画像2
動物のエサやり体験です。みんなペロペロ舐めてくれます!

川上村・20

画像1 画像1 画像2 画像2
乗馬体験をしています。意外と揺れます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

時間割

学校沿革

PTAより

学校評価

ICT関連