生徒の学校生活を日記形式でお伝えしています!家族団欒の話題にしていただけると幸いです!!

秋晴れの一日(10月31日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 What a gorgeous day! Isn't it? と言うくらい素晴らしい秋晴れ。
朝一で教職員の写真撮影が校庭であったついでに、校舎の写真を撮ってみました。こんな雲一つない青空が拝めるのは年に数日だと思います。今日で10月もおしまい、今年もあと2か月となりました。3学年にとってのゴールはもう少し先になりますが、生徒にはみんなそれぞれの目標に向かって、この青空のように澄んだ気持ちで、一歩一歩前進してほしいと願っています!

部活動ニュース(卓球部)

第7ブロック町田地区中学校卓球新人大会(シングルス)

日時: 10月22日(土)

成績:

2年生以下の部: 都大会出場決定!
男子: S.K.(2−3)
女子: R.F.(2−2)S.M.(2−4)Y.T.(2−5)

男子1年生の部: 準優勝!
         R.T.(1−1)

最後までチーム全員で応援し、勝つことができました! 日々の練習が力になってきています。

部活動ニュース(剣道部)

第7ブロック秋季剣道大会

日時: 10月16日(日)

成績: 男子団体: ベスト8→都大会進出!

    女子団体: 1回戦敗退

優勝を狙っていた男子チームには苦い経験。これを糧に、さらにチームとして強くなろう!

後期生徒総会(10月24日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 超久々に全校生徒が体育館に集い、生徒総会を開催しました。ステージで各委員会の代表者が今期の活動方針案を発表し、質問者も壇上に上がり発言しました。議長を中心に総会の進行もスムーズに運び、無事すべての議案が承認を受け、新組織による生徒会活動が本格的に始まることになりました。よりよい一中となるよう、みんなで支え合っていきましょう。
エイ、エイ、オーッ!(これ、ちょっと古いですか?!)

部活動ニュース(硬式テニス部)

東京都中学校テニス新人大会(団体戦)

日時: 男子:10月9日(日) 女子:10月2日(日)

成績: 男子: 3回戦進出!
    K.U.(2−2)E.O.(2−3)I.O.(2−4)
    Y.U.、O.M.(2−5)R.O.、Y.F.(1−6)

    女子: 2回戦進出!
    H.E.(2−1)A.T.、K.N.(2−2)
    H.Y.(2−3)S.T.(2−5)
    S.T.、M.H.(2−6)

強敵でしたが、がんばって勝ち抜きました!

合唱コンクール その3

<結果発表>
金賞:    わかば学級
最優秀賞: 1年2組 2年2組 3年4組
優秀賞:  1年1組 2年3組 3年3組
優良賞:  1年7組 2年6組 3年5組
☆指揮者賞は、”一中だより”に掲載します。
 K村先生の講評にもあった通り、皆さんにはこれからあまたの本番が待ち受けています。場数を踏めば踏むほど度胸がついて、うまくできるようになるものです。失敗を恐れず、自分を信じて、果敢に挑戦しましょう。
 皆さん、お疲れ様でした。ご参観いただいた多くの保護者様、陰ながらサポートいただいたPTAの方々、誠にありがとうございました。
お陰様で、大大大大成功でした。(おしまい)
PTAホームページもご覧ください。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール その2

 Sing & Show! 歌と思いの真剣勝負! 〜創れ、史上最響の音色〜 
ハーモニーもスゴイが、伴奏も素晴らしい! ブラボー!!(つづく)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール その1(10月17日)

 世紀の一大イベント『合唱コンクール』が2年ぶりにコンサートホールで開催されました。前回とは違い、学年毎の入れ替えはなく、他学年の実力を肌で体感できる本来の姿により近づきました。生徒のみんな、練習の成果は十分発揮できたかな!?(つづく)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(10月15日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最近傘が手放せない日々が続いていましたが、今朝は時折日差しがさす久しぶりの好天、今年度5回目となる授業参観を実施しました。200名近いご来校、土曜日だからでしょうか、生徒のご弟妹を伴い和気あいあい楽しく参観されていました。
 ご参観いただいた様子について,アンケートにご協力ください。今後の教育活動の参考とさせていただきます。
https://forms.gle/Ff87kaqf2dTQjfjv8

部活動ニュース(女子バスケットボール部)

町田市夏季大会

日時: 10月2日(金)

成績: 準優勝!

夏休みの練習の成果を発揮して、秋の新人大会のシード権を獲得しました!よく頑張りました!!

部活動ニュース(バドミントン部)

町田市中学校バドミントン新人大会

日時: 10月9日(日)

成績: 女子シングルス: 準優勝!
    F.M.(2−6)

11月に行われるDブロック大会への進出を決めました!!

部活動ニュース(硬式テニス部)

第7ブロックテニス新人大会(個人戦)

日時; 9月4日(日)

成績: 男子ダブルス上位入賞 → 都大会出場!
    E.O.(2−3)O.M(2−5)ペア
    ↓↓↓
****都大会!****
日時: 9月23日(祝)

成績: 男子ダブルス 1回戦敗退

雨天で日程変更が多い中でもよく頑張りました!
現在、団体戦出場中、こうご期待!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
午前授業(2,3学年)

学校からのお知らせ

おたより

行事予定