6月の行事予定を掲載しています。6月18日(火)進路説明会、6月26日(水)から期末考査です。

「体育大会5」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手宣誓、ラジオ体操と開会式が整然と進みます。子供達の態度が立派です。

「体育大会4」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瑞々しい入場行進が繰り広げられます。素晴らしいです。 

「体育大会3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式です。吹奏楽部の演奏に合わせ、泰然と入場を開始しました。

「体育大会2」

画像1 画像1
少し緊張気味にピースをする3年生! 最後の体育大会「頑張りまーす!」と、笑顔で応えます。

5月21日(土)「第52回体育大会」

画像1 画像1
本日の体育大会は、予定通り決行いたします。現在6時03分、子供を待つばかりです。

5月20日(金)「体育大会前日」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の体育大会に向け、吹奏楽、生徒会、実行委員による開会式のリハーサルが念入りに行われます。「指揮をしっかり見なさい!」と、吹奏楽部顧問から激が飛びます。 

5月19日(木)「美しい学校」

画像1 画像1
画像2 画像2
町田市春の花壇コンクールにて、生徒花壇が「努力賞」・PTA花壇が「優良賞」とW受賞に輝きました。賞を取ることが目的ではありませんが、普段の取組が結果につながることは、嬉しいですね!

5月18日(水)「体育大会予行」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒暖の差に体調を崩さぬよう、担任から注意喚起がなされます。久しぶりの強い日差しですが、子供達は元気よく活動します。写真は、3年学年種目「大縄跳び」の様子です。

5月17日(火)「体育大会朝練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、2学年種目の様子です。タイヤに乗った生徒1人を4人が引っ張ります。タイヤ上の生徒のバランス感覚が鍵を握ります。 

5月16日(月)「PTA常任委員会」

画像1 画像1
New3中のPTA役員の皆さんです。伝統ある3中PTAを引き継ぎ、フレッシュな顔ぶれで臨みます。よろしくお願いいたします。 

5月14日(土)「PTA会長」

画像1 画像1
本校の礎を築いてくださったPTA会長(任期4年)が、教育の進行及び発展に寄与されたとして、感謝状を授与されました。

5月13日(金)「三中未来塾」

画像1 画像1
画像2 画像2
大人に見守られながら、安心感をもって学習に取り組みます。

5月12日(木)「体育大会全体練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、体育大会全体練習開始の様子です。体育大会実行員の指示の下、速やかな整列が行われます。今年度の体育大会は、演技種目に期待しています。

5月11日(水)「体育大会朝練習」

画像1 画像1
体育大会に向け、少しずつ熱が帯びてきました。写真は、朝練で学年種目に取り組む1年生の様子です。

5月10日(火)「教育実習生」

画像1 画像1
教育実習が5月27日(金)までの3週間で行われます。将来の教員の卵が、奮闘します。教員の信頼は、笑顔が根幹となります。


5月9日(月)「体育大会全体練習」

画像1 画像1
肌寒い1日でしたが、子供達はハツラツと体育大会の全体練習に取り組みました。写真は、元気よくラジオ体操を行う様子です。

5月7日(土)「生徒総会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜授業の4時間目、リモートによる生徒総会が行われました。各クラスから出た質問に、生徒会から明確な回答がありました。 

5月6日(金)「体験活動部」

画像1 画像1
地域の方と一緒に校内菜園の収穫を行います。キャベツなど、春野菜が調理室へ運ばれました。 

5月2日(月)「吹奏楽部」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽器別の小グループでの練習です。上級生から下級生へていねいな指導が入ります。 

4月28日(木)「第1回学校運営協議会」

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年度の第1回目の学校運営協議会が開催されました。委員の皆様から、「子供も大人も、緊張感をもって授業を展開している様子が瑞々しいです。」と感想をいただきました。 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/4 2023 年間行事予定表