8月25日 日本文化部が発表会を行いました。

くぬぎ林、ロケット花火、華夏の演目を発表しました。3年生が引退して1、2年生での今年度はじめての発表会でした。3年生やOBの方々の指導のおかげで堂々と発表することができました。今後は演目もさらに増やして発表会に臨んでいきたいと思います。たくさんの保護者の方に見にきていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日 自然科学部校外活動!相模中央化学研究所に行ってきました!

今後の活動に活かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日 自然科学部校外活動!相模中央化学研究所に行ってきました!

「医薬品を合成してみよう」
「果物の香りを作ってみよう」など普段学校の実験では体験できないことを学ぶことができ、貴重な1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日 自然科学部校外活動!相模中央化学研究所に行ってきました!

各班に分かれて研究所の研究員の方の指導のもと本格的な実験を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日 自然科学部校外活動!相模中央化学研究所に行ってきました!

神奈川県綾瀬市にある相模中央化学研究所に校外活動(科学実験教室)に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日日本文化部 OBが和太鼓を教えに来てくれました。

日本文化部の夏休みの練習にOBが和太鼓を教えにきてくれました。今日のアドバイスを忘れずにさらに技に磨きをかけていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら学級 綿花日記 5

夏休みに入り連日暑い中、綿花たちもすくすくと成長しています。
高さも1mくらいまで伸び、花も咲き始めました。
この花が散った後に、綿ができるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31