TOP

4月7日(金)ホームページのアップロードその2

令和4年度の中条中学校の教育活動についてまとめた「令和4年度の中条中学校リーフレット」を「概要」タブの「中条中学校の教育活動」に、新年度の学習ガイダンスで使用する生徒向けの資料「令和5年度 学びのススメ」を「概要」タブの「中条中学校の学習」にそれぞれアップロードしました。是非ご覧ください。
画像1 画像1

4月7日(金)ホームページのアップロード

令和5年度のスタートにあたり、ホームページを更新しました。
「令和5年度中条中学校グランドデザイン」は「概要」タブの「グランドデザイン」から
「令和5年度年間行事予定」は「予定」タブから
「令和5年度中条中学校いじめ防止基本方針」は「概要」タブの「いじめ防止基本方針」から
また、今年度も定期的に校長室だよりを発行します、第1号を「おたより」タブの「校長室だより」にアップしました。

是非ご覧ください。
画像1 画像1

4月7日(金)入学式練習、準備

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日(金)始業式、学級活動後、10日(月)に行われる入学式の練習と準備を行いました。式場の準備が整いました。新入生の入学をお待ちしております。

4月7日(金)新任式、始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日(金)は新任式、始業式を行いました。昨日の新入生オリエンテーションと同様、生徒玄関前で新クラス発表をしました。その後、新任式を行い、新しい6名の先生方との出会いの場でした。始業式では、3名の代表生徒の決意表明、校長講話と進みました。
すべての生徒が新しい年度のスタートにあたり、今年にかける夢や思いをもって参加している様子が随所に感じられました。

令和5年度スタート、新入生オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ令和5年度がスタートします。
昨日4月6日(木)に新入生が登校し、「新入生オリエンテーション」を行いました。生徒玄関前でクラス発表し、その後は学級活動、入学式の練習を行いました。小学校の指導のおかげで礼法がしっかりしていました。4月10日(月)に入学式を行います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/7 新任式、第1学期始業式
4/10 入学式
4/11 交通安全講話、全校学活、1年知能検査
4/12 NRT検査、発育測定
4/13 NRT検査、生徒会オリエンテーション、部活動見学