学校生活の様子をお知らせします。

学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から、教室で過ごします。自己紹介や係決めをしていました。
 1年生は、色別コースに分かれて教職員とともに下校します。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 67名の1年生が入学しました。おめでとうございます。保護者の皆様のお慶びもひとしおのことと思います。明日からも元気に登校してきてください。

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨が降っていたので、体育館で始業式を行いました。クラス分けの紙をもらい、新しい学年の列に並びます。子供たちは緊張しながらも、きりりと引き締まった表情で2023年度が始まりました。互いに認め合い、学び合うことを大切に、町田第六小学校の全教職員で力を合わせて教育にあたってまいります。

新6年生の活躍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室の机・椅子の移動や入学式の準備ために、新6年生が登校してきました。進んで働く姿がすでに頼もしく感じます。
 明日の入学式にやってくる1年生を思い浮かべながら、教室や靴箱、体育館の清掃や飾り付けをしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30