最新更新日:2024/05/31
本日:count up53
昨日:69
総数:143591
TOP

交通安全教室 4月11日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校生徒で交通安全教室を行いました。
警察の方をお呼びして、自転車乗車時の危険性について話していただきました。
そのあと、ヘルメットの顎ひもの長さ確認をして行動で実施練習をしました。

部活動紹介 4月10日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
対面式後に部活動紹介がありました。
活動内容を知り、入部に向けての参考になれればと思っています。

対面式 4月10日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生との初めての対面式がありました。
「一人一人が蟹谷中学生の代表だと思って行動してほしい」と生徒会から新入生に伝えていました。また、各委員会より、委員会の仕事内容も紹介されこれからの活動に参考になったと思います。

入学式 4月7日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校生徒で新入生を迎えることができました。
1年生の皆さん、少し大きめな制服で期待と不安が混じっているかと思います。
先輩方が優しく教えてくれますよ。わからないことがあったら聞いてくださいね。

新任式・始業式 4月6日(木)

 新しい先生方をお迎えし、新年度がスタートしました。 
 生徒たちは、気持ちを新たに、元気よく登校してきました。
 充実した1年となるよう、期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 部体験3/3 1年部相談
4/15 PM学習参観 学年懇談会 PTA総会、教育後援会総会 弁当持参
4/17 振替休業日
4/18 全国学力・学習状況調査 1年部相談
4/19 内科検診 団決定集会 仮入部1/2
4/20 宿泊学習(2年) 校外学習(1年)
小矢部市立蟹谷中学校
〒932-0135
住所:富山県小矢部市藤森60
TEL:0766-69-8820
FAX:0766-69-8797
無断転載を禁止します。