2024年度が始まりました。今年度も、保護者・地域の皆様におかれましては教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(金)の5校時に離任式がMeetで行われました。
それぞれの先生に代表児童が感謝の言葉を伝えました。
式が終わったあとには、各学年の廊下に顔を見せてくれ、どの児童も嬉しそうな表情を見せていました。
下校前には、最後のお別れでたくさんの児童が集まっていました。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(金)に1年生を迎える会が行われました。
各学年からの言葉や1年生からの言葉で和やかな会となりました。
さっそく、中休みから1年生も校庭デビューをしていました。

4月14日(金)

画像1 画像1
牛乳 チャーハン ポテト入りナムル 中華スープ

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
4月13日(木)、1年生の給食が始まりました。今日のメニューはカレーライスです。一生懸命に食べる姿がかわいらしかったです。給食のもらい方やもらうまでの待ち方、片付けのやり方をきちんと聞いて上手にできました。明日からも楽しみな時間になるといいなと思います。

4月13日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
牛乳 ライス ポークカレー 手作り福神漬け オレンジゼリー

1年生の給食が本日からスタートです。
1年生は食べやすいように一皿に盛り付けています。

4月12日(水)

画像1 画像1
牛乳 パインパン コールスローサラダ チリコンカン

お肉やお豆をコトコト煮こんだチリコンカンは栄養たっぷりです。

4月11日(火)

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん 大根とじゃこのサラダ 油麩入り豚肉すき焼き いちご

宮城県の名産品の「油麩」をすき焼きに入れました。とてもコクが出てごはんがすすみます。

4月10日(月)

画像1 画像1
牛乳 ゆかりごはん 鮭の塩麴焼き いそかあえ 桜のすましじる

進級をお祝いした献立です。赤色は祝い事に使われます。汁物の桜がとてもきれいです。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式が行われました。
新入生のみなさん、保護者の皆様本日はおめでとうございます。

1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(木)は新学期のスタート、始業式でした。あいにくの天気だったので、全校児童教室に入っての始業式でした。
新しい友達、新しい教室、新しい先生とこの一年間、目標をもってがんばっていきましょうね。保護者・地域の皆様にも今年度も大変おせわになりますが、何とぞよろしくお願いいたします。

新年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は成瀬台小学校の始業式、入学式の日となります。
前日の5日(木)には、新6年生が1年生のために、教室の設営などを行いました。
素晴らしい年度の始まりとなるように職員一丸となってお待ちしています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

お知らせ

給食だより

3年

4年

町田市教育委員会からのお知らせ