町二の日々の様子をお伝えします♪

4/18 今日の献立

献立:おからふりかけごはん、肉じゃが、きのこと野菜の和え物、いちご、牛乳です。
画像1 画像1

算数 1年生

画像1 画像1
1年生が算数の学習を行っていました。
教科書に描かれた教室に何がいくつあるのか数に関する学習を行っていました。

国語 2年生

画像1 画像1
2年生が国語の学習を行っていました。
文章から登場人物の心情を読み取っていました。

体育 3年生

画像1 画像1
3年生が体育の学習を行っていました。
校庭でリレーの学習をすすめていました。

音楽 若竹学級

画像1 画像1
若竹学級の子どもたちが音楽の学習を行っていました。
ドレミの音階を身体で表現して、音の高さの違いを実感していました。

道徳 4年生

画像1 画像1
4年生が道徳の学習を行っていました。
ドッジボールを題材に、物語に出てくる人物の心情を捉えていました。

英語 5年生

画像1 画像1
5年生が英語の学習を行っていました。
Do you like music? とALTの先生と発音していました。

全国学力・学習状況調査 6年生

画像1 画像1
6年生が全国学力・学習状況調査を受けました。
結果はどうでしょうね。

4/17 今日の献立

献立:中華ごはん、うずら卵の甘辛煮、中華和え、わかめスープ、牛乳です。
画像1 画像1

体育 1年生

画像1 画像1
1年生が体育の学習を行っていました。
校庭で肋木(ろくぼく)を登る運動を行っていました。

生活科 2年生

画像1 画像1
2年生が生活科の学習を行っていました。
春探しカードの仕上げを行い、アドバイスをしあっていました。

国語 3年生

画像1 画像1
3年生が国語の学習を行っていました。
音読の練習(テストかな)を先生が教室の後ろに立って、子どもたちが黒板の前で大きな声で行っていました。

生活単元学習 若竹学級

画像1 画像1
若竹学級の子どもたちが生活単元学習を行っていました。
校庭で春を探してビンゴを行っていました。

図工 4年生

画像1 画像1
4年生が図工の学習を行っていました。
前回使い方を教わっていた糸鋸で実際に板を切断していました。

算数 5年生

画像1 画像1
5年生が算数の学習を行っていました。
小数のかけ算の問題を先生と一緒に考えていました。

国語 6年生

画像1 画像1
6年生が国語の学習を行っていました。
問題に書かれた文字の一部から漢字を2つ考えて書いていました。
クイズのようで楽しそうに活動を行っていました。

4/14 今日の献立

献立:カレーライス、コーンサラダ、オレンジゼリー、牛乳です。今日から1年生の給食が始まりました。
画像1 画像1

初めての給食 1年生

画像1 画像1
1年生は今日が初めての給食です。
初めての給食のメニューはカレーです。
甘いカレー、美味しく食べられたかな。

算数 2年生

画像1 画像1
2年生が算数の学習を行っていました。
数の大小について学習を深めていました。

音楽 3年生

画像1 画像1
3年生が音楽の学習を行っていました。
初めての授業だったのか、音楽室へ来るときの持ち物の確認を行っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PTAより

学校の取り組み

1年生の配布文書

3年生の配布文書

4年生の配布文書

5年生の配布文書

6年生の配布文書

町田市より

給食のお手紙

学校だより