最新更新日:2024/05/22
本日:count up177
昨日:229
総数:481021
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

午後の部もうすぐスタート

応援団の演舞開始前に、執行部の提案でみんなでウェーブ。みんなで一つになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大縄跳び3年生

先輩の格の違いを見せるぞー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳び一年生

画像1 画像1
2年生より飛ぶぞー
画像2 画像2

大縄跳び2年生

息を合わせて
画像1 画像1
画像2 画像2

タイヤ引き

引っ張っている子は大変そうですが、乗っている子は、楽しそう。
画像1 画像1

二人三脚

呼吸を合わせて
画像1 画像1

台風の目

みんな必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

いよいよ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

煌鳩祭体育の部

心地のよい風が吹いています。生徒たちはみんな笑顔。
まもなく煌鳩祭体育の部始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「和菓子」づくりをしています。細かい作業細かい作業だからか、物音一つ話し声一つ聞こえません。みんなとても集中していました。

いよいよ明日は煌鳩祭です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の練習をがんばっています。

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の質問に対して、積極的に挙手し、発言する姿が見られました。すばらしいですね。

2年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「植物が呼吸をしていること」を証明するためには、どのような実験を行えばよいかを話し合いました。「光合成をしないように暗くしないといけない」など、既習事項を踏まえて話し合いを進めていました。

1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達にインタビューをして分かったことを、グループで伝え合います。もちろん、インタビューも紹介も英語です。みんなしっかり受け答えをしていました。

3年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写コンクールに向けて、練習を重ねています。みんな心を落ち着かせて丁寧に書いていました。

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明文のタイトルから、何を作者が伝えたいのかを考えました。それをしっかり押さえて、本文を読み取りしていきましょう。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの練習をしました。回し手を中心に、声をかけ合って跳んでいます。励まし合い、クラスの気持ちが一つになることが成功の秘訣ですね。

各種おたより更新しました。

 こちらをクリック

   ↓

 1年学年だより
 2年学年だより
 3年学年だより

草刈りボランティアありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの空模様ですが、今日は新知コミュニティのボランティアの皆様が草刈りをしてくださいました。どんどんきれいになっていく学校を見るととてもうれしいです。ありがとうございました。

3年生合唱コンクール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/