7月5日(水)の様子

画像1 画像1
5年3、4組の教室の間にある水槽のメダカです。卵からかえったばかりの赤ちゃんですが、元気に泳いでいました。

7月4日(火)ゲーム集会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、体育館と校庭に分かれて、集会委員会が考えたゲーム集会を行いました。〇×クイズで盛り上がりました。

7月5日(水)の給食

画像1 画像1
ツナコーンピラフ フレンチサラダ こめこポタージュ 牛乳

7月4日(火)の給食

画像1 画像1
セサミトースト チキンビーンズ くきわかめ入りサラダ 牛乳

7月4日(火)の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ七夕。1年生は昨日の飾りつけ後、短冊に願い事を書いて竹に取り付けました。昨年度は「コロナがなくなりますように」などの願いが多かったのですが、今年度は「サッカー選手になりたい」など、自分の夢に関する内容が増えました。また、週末に宿泊学習を控えるわかぎ学級でも、短冊に願い事を書いたものを取り付ける作業が始まりました。

7月3日(月)の給食

画像1 画像1
マーボーなす丼 たまごとわかめのスープ こだまスイカ 牛乳

7月3日(月)の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今週金曜日、7日は七夕です。1年生は地域の方から譲っていただいた大きな竹に、飾りつける作品を作りました。今後は短冊に願いを込めて取り付ける予定です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

おたより

PTAからのお知らせ