4月22日(土)学校公開・保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連日続いた暑さから、今日は少し涼しく感じくらいの天気です。
今日は本年度初めての学校公開です。朝早くから多くの方に参観いただいております。ありがとうございます。
午後には保護者会もあります。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

4月20日(木)全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は久しぶりに運動場に集まって全校昼会を行う予定でしたが、この時期にしては気温も高く、まだ暑さに体が慣れていないであろう、ということでアリーナに集まって行いました。校長先生からは「体力をつけよう」「すすんで読書をしよう」というお話が、生活指導担当の先生からは「元気良くあいさつをしよう」「歩道を広がって歩かないようにしよう」というお話がありました。次回は1年生も参加して全校児童で全校昼会ができるとよいと思います。

4月20日(木)の給食

画像1 画像1
わかめごはん
魚のてりやき
キャベツのおかかあえ
豚汁

4月19日(水)委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は本年度初めての委員会活動が行われました。今日は児童も先生方も自己紹介をしたり、どんな委員会にしていきたいかを考えたり、委員長などの役を決めたりしました。より良いガ丘になるよう、56年生の皆さんには頑張ってほしいと思います。

4月19日(水)の給食

画像1 画像1
スパゲティーミートソース
ひじきと青大豆のサラダ
オレンジゼリー

4月18日(火)の給食

画像1 画像1
カレーライス
春キャベツのサラダ
くだもの

4月18日(火)全国学力調査

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もすがすがしい気候で、とても気持ちがよいです。
さて、今日は6年生が全国学力調査を行いました。国語と算数、質問紙(アンケート)を実施しました。この結果もこれからの学習指導に生かしていきたいと思います。

4月17日(月)の給食

アスパラピラフ
スパニッシュオムレツ
ミネストローネ
くだもの
画像1 画像1

4月17日(月)1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の1時間目にアリーナに全校児童が集まって、1年生を迎える会が行われました。小山ヶ丘小学校についての〇×クイズや、1年生からは「小さな世界」の合唱などがありました。1年生にはもっと他学年と仲良くなってほしいですね。企画や司会をしてくれた6年生の代表委員会の皆さん、ありがとうございました。

4月14日(金)交通安全教室(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生の交通安全教室が行われました。
警察の方から安全な道路の歩き方を教えていただいた後、学校のすぐ前の横断歩道を渡る練習を行いました。警察の方の指示をよく聞いて、どの子も左右を確認して手を挙げて渡ることができました。
急遽お手伝いに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

4月13日(木)の給食です

セサミトースト
げんきサラダ
こめこポタージュ
くだもの
画像1 画像1

4月13日(木)みんな元気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から高学年は6校時まで授業があります。いよいよ学校も本格的にスタートしています。写真は今日の昼休みの風景です。おにっごや鉄棒、ドッジボールなど思い思いに楽しんでいます。たくさんの先生たちも一緒に遊んでいました。子どもも先生も元気です。

4月12日(水)6年生が活躍しています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は今朝の風景です。
本年度も6年生が1年生のお世話をしてくれています。張り切っている6年生、とても素晴らしいです。
1年生もこの関わりで6年生のことを知り、早く学校に慣れてくれたら、と思います。

4月11日(火)の給食

今日は
   ごはん マーボーどうふ ポテト入りナムル くだもの 
                            です。
画像1 画像1

4月10日(月)本年度もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2
更新が遅くなり、大変申し訳ありません。
子どもたちの元気な声、生き生きとした表情が学校に戻ってきました。
小山ヶ丘小学校の新年度が始まりました。
今日は2〜6年生は給食も始まりました。
本年度もよろしくお願いいたします。

4月10日の給食

4月10日の給食です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

おたより

PTAからのお知らせ