スキー教室が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキー教室が始まりました。1班は、リフトに乗って上で練習するようです。

スキー教室 開校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキー教室、開校式です。これが終わると班に分かれて滑る練習が始まります。

記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 記念写真を撮ります。この後みんな元気にスキー教室に参加します

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食が始まりました。

これから昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨夜に雪が降ったそうで、コンディションは最高です。レンタル品の確認を終わって、これから昼食です。

スキー場に到着しました。

画像1 画像1
 シャトレーゼスキー場に到着しました。何人かバスによってしまった子がいますが、これから昼食をとって休んだらみんなでスキーができると思います。

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発式です。これから一泊二日のスキー教室が始まります。1人1人が自分の役割を果たし、みんなで協力して楽しい二日間にしたいと思います。
それでは、行ってきます!

2/7 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・ぶりのごまみそ焼き・野菜の中華和え・大根とわかめのスープ・牛乳です。ぶりは、ごまとみその風味がマッチして最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/6 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ツナトースト・かぶとキャベツのサラダ・パスタスープ・あまくさオレンジ・牛乳です。トーストは、食パンがふわふわで最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/5 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・八宝菜・こまいのから揚げ・キャベツとわかめの和え物・牛乳です。唐から揚げは、しっかりと揚がっていて骨もしっぽも食べることができました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1月29日 4年生 研究授業

1月25日 3年生 グローブはめてみました

1月24日 マッスルタイム

2/2 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、節分ごはん・いわしのかば焼き・はりはり漬け・さつま汁・牛乳です。明日は節分です。ごはんには、柔らかな大豆が一緒に炊かれていました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/1 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、メキシカンライス・パセリポテト・まめ豆スープ・牛乳です。メキシカンライスは、カレーの風味とトマトケチャップの味がマッチして、最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1/31 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ナン・野菜たっぷりキーマカレー・青大豆とひじきのサラダ・ポンカン・牛乳です。柔らかなナンとキーマカレー、最高のお味でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1/30 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ホタテごはん・豆アジのから揚げ・ごぼうのごまみそ和え・ホタテの中華スープ・牛乳です。このホタテは、北海道森町からいただいた北海道オホーツク産のものを使いました。ホタテ出汁が効いて最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1/29 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん・肉じゃが煮・スタミナ納豆・はるみオレンジ・牛乳です。切り干し大根が入ったスタミナ納豆、栄養満点で最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1/25 今日の給食

画像1 画像1
  今日の給食は、町田のキムタクごはん・塩麹卵焼き・すいとん・かんぺい・牛乳です。子供たちに大人気のキムタクごはん最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1/24 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、おにぎり・さけの塩焼き・即席漬け・芋煮・牛乳です。日本で出された最初の給食です。栄養を考えて汁は具沢山ですが、当時はもっと質素だったと思います。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

保護者・地域の皆様

写真ニュース

新規カテゴリ

学年だより