「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

スキー移動教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目 開講式、インストラクターの方々にご挨拶。スキー実習スタート。

3学年の学級担任からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(木)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の教室の黒板に学級担任の先生からのメッセージが書いてありました。

音楽座ミュージカル「リトルプリンス」を鑑賞しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)13時30分から、本校の体育館棟のアリーナで、2・3年生の生徒のみなさんと保護者、地域の方々と一緒に、音楽座ミュージカル「リトルプリンス」を鑑賞しました。生徒のみなさんの中には、はじめてミュージカルを見る人もいました。
生徒のみなさんは、本物のミュージカルにとても感動したと思います。

「心で見なくちゃ物事は分からないんだ。大切なことは目に見えないんだよ。」と語るキツネの言葉が心に響きました。

音楽座ミュージカルの劇団員の方々も、「忠生中の生徒のみなさんの鑑賞態度はとても素晴らしい。体育館ではなく、劇場で演技をしているようでした。」と、おほめの言葉をいただきました。

音楽座ミュージカルの皆様、本日は素晴らしいミュージカルをありがとうございました。

スキー移動教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)12時過ぎに、予定通りにバスは八子ケ峰ホテルに到着しました。
昼食を食べてから、スキー講習会が始まりました。
生徒のみなさんは、インストラクターさんの指導のもと、楽しそうに滑っています。

スキー移動教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)11時ごろ、予定通りにバスは八ヶ岳サービスエリアに到着しました。
その後、バスは高速道路を順調に走っています。
お天気も良く、バスから見る景色も絶景でした。

スキー移動教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)8時ごろ、予定通りにバスは出発し、談合坂サービスエリアに到着しました。空は青空です。

3学年の先生と生徒からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の教室の黒板に学級担任の先生と生徒からのメッセージが書いてありました。

スキー移動教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)からスキー移動教室が始まりました。
生徒のみなさんは元気に学校から出発しました。
みなさん、とても楽しそうです。

花壇のお花が雪の中で一生懸命に咲いていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月6日(火)、花壇のお花が雪の中で一生懸命に咲いていました。

先生たちが雪かきをしてくれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月6日(火)午前7時、雪が降り積もっています。

あたり一面、真っ白です。

生徒のみなさんの安全のために、先生たちも雪かきをしてくれました。

ありがとうございます。

用務主事さんたちが雪かきをしてくれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月6日(火)午前7時、雪が降り積もっています。

あたり一面、真っ白です。

生徒のみなさんの安全のために、用務主事さんたちが雪かきをしてくれました。

ありがとうございます。

2学年の学級担任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
2月6日(火)の朝に、校内を巡回していたら、2学年の教室の黒板に学級担任の先生からのメッセージを書いていました。

3学年の学級担任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
2月6日(火)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の教室の黒板に学級担任の先生からのメッセージを書いていました。

2月5日(月)の給食

画像1 画像1
今日の ランチ は、鉄っ子ひじきふりかけごはん、ぶりの幽庵焼き、豚肉のみそ炒め、水菜と白菜のおかか和え、さつま芋の雪化粧、牛乳です。ぶりの幽庵焼きが美味しかったです。

関根花観さんの講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(月)9時15分から、忠生小学校の体育館で、講演会が開催されました。
校長先生が招待され、リオデジャネイロオリンピック陸上競技女子10000mの代表として出場された関根花観(せきねはなみ)さんの講演会を聞いてきました。関根花観さんは金井中学校の出身です。
とても良いお話でした。
忠生小学校の児童のみなさんも積極的に質問していました。

保健体育科でサッカーをしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(月)3校時、校庭では保健体育科の授業が行われています。

サッカーの授業です。

途中から、雪が降ってきました。

3年生の生徒の皆さんは、元気にサッカーをしています。

頑張っています。

1学年の学年主任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(月)の朝に、校内を巡回していたら、1学年の廊下のホワイトボードに学年主任の先生がメッセージを書いていました。

3学年の学年主任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(月)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の廊下のホワイトボードに学年主任の先生がメッセージを書いていました。

3学年の学級担任の先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(月)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の教室の黒板に学級担任の先生がメッセージを書いていました。

2学年の先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(月)の朝に、校内を巡回していたら、2学年の教室の黒板と廊下のホワイトボードに学級担任や学年主任の先生たちがメッセージを書いていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用