町二の日々の様子をお伝えします♪

3/8 今日の献立

献立:玄米ごはん、のりの佃煮、肉じゃが、きのこと野菜の和え物、オレンジ、牛乳です。
画像1 画像1

1年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が図工の学習を行っていました。
新入生に行事の照会をするための作品をお手本を見ながら描いていました。

2年生 算数

画像1 画像1
2年生が算数の学習を行っていました。
1年間の復習に取り組んでいました。

3年生 音楽

画像1 画像1
3年生が音楽の学習を行っていました。
3つの音でおはやしの旋律をリコーダーを使って考えていました。

若竹学級 算数

画像1 画像1
若竹学級の子どもたちが算数の学習を行っていました。
このグループではひし形の面積の求め方を考えていました。

4年生 算数

画像1 画像1
4年生が算数の学習を行っていました。
学年末のテストに取り組んでいました。

5年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が図工の学習を行っていました。
版画が完成に近づいていて、刷ってみてはまた彫るの繰り返しでした。

6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が家庭科の学習を行っていました。
クッションが完成していました。6年生ともなるとみんな上手ですね。

読み聞かせ

画像1 画像1
今朝は若竹学級で読み聞かせをしました。
かつらのようになる絵本を頭に当てて読んだらみんな大喜びでした。

1年生 入学式の練習

画像1 画像1
1年生が入学式の練習を行っていました。
上級生代表として参加する入学式で言うセリフの役割分担をしていました。

2年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が図工の学習を行っていました。
「窓のある建物」の仕上げをしていました。窓から可愛い動物が覗いていますね。

3年生 保健

画像1 画像1
3年生が保健の学習を行っていました。
健康に過ごすための1日について学んでいました。

若竹学級 6年生との思い出の会

画像1 画像1
若竹学級の子どもたちが6年生との思い出の会を行っていました。
残念ながら校長会で見られませんでしたが、みんなとても上手にできたみたいです。

4年生 体育

画像1 画像1
4年生が体育の学習を行っていました。
タグラグビーの前に走る運動をしていました。

5年生 英語

画像1 画像1
5年生が英語の学習を行っていました。
「I want to 動詞.」の表現で英文を作成していました。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
6年生が卒業式の練習をしていました。
入場の流れでしょうか、並んで舞台の方へ向かって歩いていました。

3/7 今日の献立

献立:玄米ごはん、ジャンボギョーザ、中華スープ、中華和え、オレンジ、牛乳です。
画像1 画像1

3/6 今日の献立

献立:カレーパン、ハムとレタスのスープ、春雨と野菜のサラダ、カップDEヤクルト、牛乳です。
画像1 画像1

町二集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は町二集会を行いました。
5年生が司会進行を行い、6年生と遊びました。みんな楽しそうに遊んでいました。

サポートルーム

画像1 画像1
今日はサポートルームの指導もありました。
相談して決めることをめあてに「質問ゲーム」をしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAより

学校からのお知らせ

研究だより

各種様式等

学校の取り組み

1年生の配布文書

2年生の配布文書

3年生の配布文書

4年生の配布文書

5年生の配布文書

6年生の配布文書

若竹学級の配布文書

町田市より

給食のお手紙

新1年生に向けて

サポートルームの配布文書

学校だより