5月24日(水)今日の給食

ターメリックライス
洋風卵焼き
ひよこ豆のカレー炒め
キャベツのスープ
画像1 画像1

5月23日(火)委員会紹介集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休み後。体育館で委員会紹介集会がありました。各委員会の委員長や副委員長が活動内を紹介したり、全校児童に協力のお願いしたりしてメッセージを伝えました。また、集会までには体育館の舞台で発表の練習をする高学年の姿が見られました。

5月23日(火)3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は体育館で学年会の後、じゃんけん列車で交流を深めました。

5月23日(火)の給食

画像1 画像1
・ごはん ・マーボー豆腐 ・ポテト入りナムル ・果物

5月22日(月)の給食

画像1 画像1
・菜めし ・ほっけの塩焼き 。キャベツのおかか和え ・豚汁

5月22日(月)の朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝から暑いです。1年生が朝顔、2年生がミニトマトに水やりをしています。思いやりの気持ちが伝わって大きく成長するといいですね。

5月19日(金)1年生の遠足は…

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は昼から雨の予報が出ており、残念ながら1年生の遠足は延期とさせていただきました。写真は1年生の昼食の様子です。保護者の方にお弁当を用意していただいたので、せっかくなのでアリーナでみんなで食べました。延期する日は5月29日(月)です。良い天気になるといいですね。

5月19日(金)の給食

パセリライス
マカロニと青菜のクリーム煮
コーンとわかめの豆入りサラダ
果物
画像1 画像1

5月18日(木) 4年生高尾山遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った遠足でした。学校からバスで高尾山口まで移動し、6号路を登山しました。友達と声を掛け合って協力したり、自分の欲求(売店で食事がしたい、休みたいなど)を我慢して集団行動の大切さを学んだりして心と体力を成長させることができました。熱中症が心配されましたが、山道は木陰で湿度も高くなくさわやかな条件で全員が登頂を果たすことができました。

5月18日(木)今日の給食

ミルクパン
鶏肉のバーベキューソース
豆乳マッシュポテト
レンズ豆入り野菜スープ
画像1 画像1

5月17日(水)体育の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はとても気温が高い一日でした。画像は1時間目に6年生がハードル走に取り組んでいる様子です。3歩または5歩の歩数でリズムよくハードルを走り越す練習に取り組んでいました。来週6年5組がこのハードル走を教材とした研究授業を行う予定です。

5月17日(水)今日の給食

ビーンズキーマカレー
海藻サラダ
果物
画像1 画像1

5月16日(火)の給食

画像1 画像1
・焼きそば ・青のりポテト ・五目スープ

5月16日(火)2年生遠足〜多摩動物公園〜

昨日までの雨が嘘のように晴れ渡り、絶好の遠足日和となりました。コロナ対策の制限も緩和され、バス6台を使って多摩動物公園まで出発です。集団行動の大切さを学ぶと共に、様な動物を観察し、友達や先生と楽しい思い出をたくさん作れることを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月15日(月)盛りだくさんの一日でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はいろいろな学習活動を見かけたのでご紹介します。
まず、1年生。図工でたくさんのペットボトルのふたを使って模様を作ったり立体を作ったりしていました。「先生、見て見て。」と、とてもうれしそうでした。
次は、5年生。調理実習でじゃがいもと青菜をゆでました。湯気の出たじゃがいもはとてもおいしそうでした。
最後に4年生。先週摘んできた茶葉でお茶を入れてお菓子と一緒に楽しみました。きれいな色のお団子がとてもおいしそうでした。
みんな、月曜日からとてもいい表情で取り組んでいました。

5月15日(月)今日の給食

ごはん
さばのゴマ味噌焼き
切り干し大根の甘酢和え
具だくさん汁
画像1 画像1

5月12日(金)の給食

画像1 画像1
・ゆかりごはん 。魚の磯マヨネーズ焼き ・筑前煮 ・果物

5月12日(金)1,2年生学校探検の様子

2年生がお兄さん、お姉さんになって1年生の手をつなぎ、学校を案内している様子です。2年生は責任感ややりがいを育み、1年生は学校についての新たな発見ができた活動になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月11日(木)給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
感染対策も緩和され、楽しく給食を食べる6年生の様子。

5月11日の給食

画像1 画像1
・豚すき丼 ・沢煮椀 ・味噌ドレッシングサラダ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

おたより

PTAからのお知らせ