5月17日(水)体育の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はとても気温が高い一日でした。画像は1時間目に6年生がハードル走に取り組んでいる様子です。3歩または5歩の歩数でリズムよくハードルを走り越す練習に取り組んでいました。来週6年5組がこのハードル走を教材とした研究授業を行う予定です。

5月17日(水)今日の給食

ビーンズキーマカレー
海藻サラダ
果物
画像1 画像1

5月16日(火)の給食

画像1 画像1
・焼きそば ・青のりポテト ・五目スープ

5月16日(火)2年生遠足〜多摩動物公園〜

昨日までの雨が嘘のように晴れ渡り、絶好の遠足日和となりました。コロナ対策の制限も緩和され、バス6台を使って多摩動物公園まで出発です。集団行動の大切さを学ぶと共に、様な動物を観察し、友達や先生と楽しい思い出をたくさん作れることを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月15日(月)盛りだくさんの一日でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はいろいろな学習活動を見かけたのでご紹介します。
まず、1年生。図工でたくさんのペットボトルのふたを使って模様を作ったり立体を作ったりしていました。「先生、見て見て。」と、とてもうれしそうでした。
次は、5年生。調理実習でじゃがいもと青菜をゆでました。湯気の出たじゃがいもはとてもおいしそうでした。
最後に4年生。先週摘んできた茶葉でお茶を入れてお菓子と一緒に楽しみました。きれいな色のお団子がとてもおいしそうでした。
みんな、月曜日からとてもいい表情で取り組んでいました。

5月15日(月)今日の給食

ごはん
さばのゴマ味噌焼き
切り干し大根の甘酢和え
具だくさん汁
画像1 画像1

5月12日(金)の給食

画像1 画像1
・ゆかりごはん 。魚の磯マヨネーズ焼き ・筑前煮 ・果物

5月12日(金)1,2年生学校探検の様子

2年生がお兄さん、お姉さんになって1年生の手をつなぎ、学校を案内している様子です。2年生は責任感ややりがいを育み、1年生は学校についての新たな発見ができた活動になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月11日(木)給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
感染対策も緩和され、楽しく給食を食べる6年生の様子。

5月11日の給食

画像1 画像1
・豚すき丼 ・沢煮椀 ・味噌ドレッシングサラダ

5月10日(水)の給食

画像1 画像1
・ごはん ・豚肉と生揚げのテンメンジャン炒め ・春雨サラダ ・果物

委員会活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年の児童が学校全体を良くするために、委員会の仕事をしたり、活動内容を話し合ったりしているところです。

5月9日(火)3年生の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はとても良い天気でした。3年生はバスでこどもの国へ遠足へ行ってきました。(写真は出発前のものです)15:00頃みんな元気良く帰ってきました。何が楽しかったか、数人の子に聞いてみると『ローラー滑り台』がとても人気だったようです。また、「アイスがおいしかった。」と言っている子も多かったです。良い思い出ができたことと思います。

5月9日(火)今日の給食

画像1 画像1
わかめ入りグリンピースごはん かつおのごま味噌がらめ おひたし 吉野汁

5月8日(月)今日の給食

ターメリックライス
ハッシュドポーク
6品目のサラダ
果物
画像1 画像1

5月8日(月)連休も終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連休中、とてもいい天気が続いていたのですが、今日は雨降りの朝でした。お休み明けで子どもたちの様子をどうかな?と見ていましたが、今日も『風紀委員会』が朝から挨拶活動を行ってくれていました。登校してくる子たちも自然と元気に挨拶ができていました。すばらしい取り組みをしてくれている風紀委員会の皆さん、ありがとうございます。

5月2日(火)今日の給食

黒砂糖パン
ポークビーンズ
キャベツサラダ
果物
画像1 画像1

5月1日(月)の給食

焼き豚チャーハン
レモン和え
ウースータン
果物
画像1 画像1

5月1日(月)わかぎ校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この日はわかぎ学級で小山内裏公園に歩いて校外学習に行ってきました。
どろけいや氷おに、ドッジボールで遊んだり、滑り台を楽しんだりしました。
遊びだけでなく、ペアでしっかり並んで歩くことや話し手を見て静かに話を聞くこともできて、成長を感じました。

4月28日(金)今日の給食

ひじきごはん
魚のバターしょうゆ焼き
けんちん汁
ボイル野菜みそドレッシング
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

おたより

PTAからのお知らせ