インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

8月25日(金)生徒会交流会in八丈島八丈高校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校目の八丈高校では高校生の生徒会へのインタビュー形式で行いました。制服の標準服(私服)にするという課題に取り組んでいて標準服の高校で立川高校や昭和高校の生徒会と交流会をして意見交換したそうです。今回初めて交流会をした生徒会にとってよい刺激となりました。インタビュー後は高校内を案内してもらい見学をしました。

8月25日(金)生徒会交流会in八丈島大賀郷中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の交流会が始まりました。3校目は大賀郷中学校です。ゆくのき学園と同じで全生徒が委員会に入って活動することになっている学校でした。抱えている課題や生徒会の悩みも似ているところが多くこちらも時間が足りなくなるぐらい充実した交流会になりました。

8月24日生徒会交流会in八丈島三原中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の2校目は三原中学校でした。三原中は全校生徒20名で生徒会は2名でしたが、八丈島の良さをスライドにわかりやすくまとめてくれました。三原中でも議論を活発に行うことができ充実した時間になりました。

8月24日(木)生徒会交流会in八丈島富士中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会交流会1日目の1校目は八丈島の富士中学校で行いました。生徒を代表してゆくのき学園の活動や良さを伝えることができました。富士中学校の校長先生にもお話していただくことができ、これからの生徒に期待することなどを質問することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

保健だより

保教の会

各種様式等

お知らせ

生活指導

転入学関連

授業改善推進プラン

学校評価

町田市教育委員会から

学校経営方針