本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

8月31日(木)始業式が行われました

画像1 画像1
夏休みが終了し、全学年が体育館に揃って始業式が実施されました。いよいよ二学期の始まりです。

8月30日(水)登校日 2日目

画像1 画像1
 3年生の登校日2日目、2時間目は修学旅行に向けた事前学習を体育館で行いました。

8月29日(火)授業始まりました

画像1 画像1
夏休み明けの最初の授業が始まりました。

3年生登校日です

画像1 画像1
8月29日(火)3年生登校日です。まだまだ暑い日が続いていますが二学期に向けて頑張りましょう。

8月28日(月) 部活動の様子17

吹奏楽部は、本日レイモンド南町田保育園で演奏会を開きました。

演奏の機会をくださったレイモンド南町田保育園の皆様、演奏を楽しんで聞いてくれた園児の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 部活動の様子16

夏休み最終週となりました。3年生は明日から授業日となります。夏の成果を携えて元気に登校してきてくれることと思います。

写真は野球部の様子です。朝夕が涼しくなり、活動も少しずつしやすくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(木) 学習教室

本日の学習教室には、サッカー部員をはじめ、多くの生徒が参加しています。
画像1 画像1

8月24日(木) 部活動の様子15

剣道部の様子です。クーラーを十分に効かせた体育館の中ですが、防具をつけての練習はハードです。先生がつきっきりで指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水) 夏休みの部活動の様子14

サッカー部はお昼から学習の時間を設け、そのあと夕方の涼しい時間に校庭で練習を行っています。
画像1 画像1

8月23日(水) 夏休み学習教室

夏休みも残すところあと一週間ほどとなりました。本日から、2年生では、夏休み後半の学習教室が始まりました。

生徒たちは、各自で夏休みの課題に取り組んだり、夏休み明けのテスト勉強に取り組んだりしています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31