「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

NHKコンクールで合唱部が銅賞を受賞しました

画像1 画像1
7月28日(月)に府中の森芸術劇場どりーむホールにおいて、第90回NHK全国学校音楽コンクール東京都予選が開催されました。忠生中学校合唱部は課題曲「Chessboard」と自由曲「せいいっぱい」を歌いました。顧問の高樋先生の指揮のもと、13名の部員が中山先生の伴奏に心を一つにせいいっぱい歌いました。生徒のひたむきな姿勢と、一生懸命な歌声に心が震えて、涙が溢れました。合唱が終わった後に撮影した写真には、生徒と先生の笑顔がいっぱいで輝いてました。NHKコンクールに参加した他校の合唱も大変上手で、東京都の中学校の合唱のレベルの高さには驚かされました。

連合音楽会で吹奏楽が素晴らしい演奏をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
7月24日(月)に町田市民ホールにおいて、町田市立中学校連合音楽会が開催されました。忠生中学校吹奏楽部が交響詩曲「西遊記」を演奏しました。27名の生徒が廿楽先生の指揮のもと、素晴らしい音色をホールいっぱいに響かせました。町田市の他の中学校の演奏も,迫力があり素晴らしかったです。吹奏楽部の生徒の皆さんは、他校の発表を聴いて、さらに豊かな情操を養ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用