「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

第3回町田市中学校連合体育大会に参加しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(火)に町田市陸上競技場(GIONスタジアム)で第3回町田市中学校連合体育大会が開催され、忠生中の生徒が参加しました。生徒の皆さんは、最後まであきらめずに全力で取り組みました。競技後は、生徒の皆さんの笑顔であふれていました。よく頑張りました。

第3回町田市中学校連合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(火)に町田市陸上競技場(GIONスタジアム)で第3回町田市中学校連合体育大会が開催されました。この大会は、町田市の中学生が、日頃の練習の成果をお互いに発揮し、切磋琢磨するとともに、お互いを認め合いさらに成長していくところにあります。大会に参加した忠生中の生徒は、あきらめずに最後まで全力で競技に取り組んでいました。取り組む姿勢が素晴らしいです。

第3回町田市中学校連合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(火)に町田市陸上競技場(GIONスタジアム)で第3回町田市中学校連合体育大会が開催されました。この大会は、町田市の中学生が、日頃の練習の成果をお互いに発揮し、切磋琢磨するとともに、お互いを認め合いさらに成長していくところにあります。大会に参加した忠生中の生徒は、あきらめずに最後まで全力で競技に取り組んでいました。取り組む姿勢が素晴らしいです。

コカリナクラブの皆さんが第33回市民センターまつりに出演しました

画像1 画像1
10月29日(日)に4年ぶり開催の地域のお祭りのステージに、コカリナクラブの皆さんが3度目の出演をしました。「エーデルワイス」「となりのトトロ」他2曲と、最後は桜の木の想いを受け継いで「いのちの歌」を7名で演奏しました。久しぶりに皆で集まっての練習も楽しく、これからもずっとコカリナを吹き続けて行きいと思います。コカリナクラブのメンバーは随時募集しています。

忠生市民センターまつりで合唱部が演奏しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月29日(日)に忠生市民センターまつり2日目の午後のオープニングとして合唱部が出演しました。「忠生中学校校歌」や「忠生中愛唱歌・未来へ届け」などを演奏し、多くのお褒めの言葉をいただきました。

忠生市民センターまつりで吹奏楽部が演奏しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月29日(日)に忠生市民センターまつり2日目のオープニングとして吹奏楽部が出演しました。多くの方がいらしてくれた会場で「リトルマーメイドメドレー」などを立派に演奏し、多くのお褒めの言葉をいただきました。

合唱コンクール 「響け 忠生の歌声 ~思い出の1ページ~」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールは、大成功でした。スローガン「響け 忠生の歌声 〜思い出の1ページ〜」を体現することができました。この成功の裏では、陰ひなたなくクラスのため、学校全体のために努力してくれた実行委員の生徒の皆さんや、実行委員を支えた担当の先生方のおかげです。本当に、ありがとうございました。

合唱コンクール (後片付け)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールが終わって、実行委員の生徒や美化担当の生徒で後片付けをしました。後片付けの最中も笑顔が見えます。充実した一日になりました。

合唱コンクール (後片付け)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールが終わりました。生徒の皆さんが会場を出た後に、美化担当の生徒や実行委員の生徒で後片付けや清掃を行いました。生徒の皆さんは、最後までよく働いています。

合唱コンクール (表彰)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰です。各クラスの実行委員が校長先生から表彰状をいただきました。また、金賞のクラスにはトロフィーが手渡されました。受賞したクラスも、受賞できなかったクラスも本当によく頑張りました。実行委員やパートリーダー、指揮者、伴奏者、そして一人一人の今までの努力に拍手を送ります。仲間を信じて、心を一つに歌った思い出は、生徒の皆さんにとって最高の思い出の1ページになりました。

合唱コンクール (閉会セレモニー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会セレモニーです。実行委員担当の音楽科の先生から、心にしみる温かい講評をいただきました。そのあとに、実行委員の生徒から審査発表がありました。会場では、歓声や拍手が鳴り響いています。

合唱コンクール (合唱部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3学年の合唱の後に、合唱部の生徒の皆さんが演奏しました。合唱部の歌声は、どの曲も上手で、感動します。会場の生徒や保護者の皆さんも、一緒に手拍子をしています。感謝と感動の拍手が鳴り響いています。

合唱コンクール (第3学年の合唱)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合唱です。学年合唱は「信じる」です。さすが3年生です。生徒一人一人の思いが伝わってきます。仲間を信じて、歌っています。大ホールいっぱいに素晴らしい歌声が響き渡りました。クラスの合唱も、すごい迫力です。クラスの絆を深めて、思い出の1ページをつくっています。

合唱コンクール (第2学年の合唱)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の合唱です。学年合唱は「青葉の歌」です。本当に2年生の合唱は歌声が全ホールに響き、素晴らしいです。さすが、2年生です。そのあとのクラス合唱も、とても良かったです。感動しました。

合唱コンクール (第1学年の合唱)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールのトップバッターは1年生の合唱です。学年合唱「未来へ届け」は、素晴らしい歌声で感動しました。どのクラスも、心を一つに合わせ、素晴らしい合唱でした。

合唱コンクール(全校合唱)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会セレモニーの後に、全校生徒で校歌を歌いました。ホールいっぱいに忠生中学校の校歌が響きました。

合唱コンクール(開会セレモニー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月28日(土)10時15分からにパルテノン多摩の大ホールで、合唱コンクールを開催しました。開会セレモニーでは、校長先生や実行委員長の生徒から挨拶があり、そのあとに、実行委員の生徒から審査や表彰についての説明がありました。
舞台の上にあるスローガンの看板は、美術部の生徒の皆さんが心を込めてつくってくれました。素晴らしいです。美術部の皆さん、ありがとうございます。

音楽の研究授業を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日(金)8時50分から音楽室で研究授業を行いました。合唱を中心に指導が展開されました。生徒は意欲的に授業に取り組んでいました。

9組の生徒がマラソンの練習をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日(金)8時50分から、9組の生徒がマラソンの練習をしました。皆さん、一生懸命走っていました。

合唱コンクールのリハーサルを行いました(3学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月26日(木)13時25分からアリーナで、3学年の生徒が合唱コンクールのリハーサルを行いました。どのクラスも本番向けて頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用