1年生 スキー移動教室10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

さくら学級 スキー教室14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の講習が始まります。
スキーブーツを履いたり、小物を身につけたりという準備がスムーズにできるようになってきました。
午後も一生懸命頑張りましょう!

さくら学級 スキー教室13

画像1 画像1
午前な講習が終わり、お昼ご飯です。
メニューはみんな大好きなカレー!
食べ過ぎない程度に、みんなたくさん食べています!

1年生 スキー移動教室9

2日目スキー実習の様子
空気冷たいですが、雲ひとつない良い天気!
遠くに雪をかぶった山々が見えて、景色も楽しめます。
今日は午前、午後と一日実習があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら学級 スキー教室12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく午前の講習が終了です!
午後はまたリフトに乗って、上から降りてきます!

さくら学級 スキー教室11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順番を待つ間に雪遊びもしてます。
こういう経験もなかなかできないのでいいですね。

さくら学級 スキー教室10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講習が始まりました!
今日は朝からリフトに乗りました。みんな無事にクリアーです!
斜面を下る練習を始めています。恐る恐るではありますが、勇気を持って一歩踏み出している姿は立派です!

さくら学級 スキー教室9

画像1 画像1
おはようございます!2日目の始まりです。
少し疲れが残っているかの朝の表情でしたが、しっかり朝ごはんを食べていて安心しました。
体調不良者もおらず、良いスタートが切れています。

さくら学級 スキー教室8

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目のまとめとして、係会議とさくら学級での班会議を行いました。
係会議で出た話を、各係が責任をもって班員に伝えることができました。
慣れない環境の中、よくみんな頑張りました。
挨拶や返事、しおりを見て動くことや、指示待ちではなく自分で考えて行動することなど、
明日は今日よりもさらに成長した姿を見せてくれるといいなと思います。

就寝準備もテキパキと行い、とても立派でした。
明日も楽しい思い出がたくさんできますように。

1年生 スキー移動教室8

レクでは、お笑いや合唱、アニメーション、劇、クイズ、ダンスなどの発表があり、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら学級 スキー教室7

画像1 画像1
画像2 画像2
お腹いっぱいの中、2度目の自由時間です。
しおりを書いた後、テレビを見たりトランプをしたり、
楽しい時間を過ごしています!

1年生 スキー移動教室7

1日目の夕食
美味しいご飯をお腹いっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 スキー移動教室7

1日目の夕食
美味しいご飯をお腹いっぱいに食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら学級 スキー教室6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った夕食のお時間です。
ボリューム満点の美味しい食事を用意していただき大満足!
みんなたくさん食べました!

さくら学級 スキー教室5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の講習が終わり、お風呂後の自由時間を過ごしています。
いろんなカードゲームをして盛り上がっています!
写真は男子部屋の様子です。

1年生 スキー移動教室6

スキー講習を終えて、自由時間。
班の仲間と楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 スキー移動教室5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生 スキー移動教室4

1日目スキー実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら学級 スキー教室4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう両足に板をつけて滑ってみます。
頭で考えているように体が動かず苦戦中ですが、少しずつ「ハ」の字を意識し出せています!

さくら学級 スキー教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講習が始まりました!
まずは片足にスキー板をつけて軽く滑ります。
慣れない動きですが、よく頑張っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31