開校式 記念撮影2

初滑り、楽しんできまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校式 記念撮影1

雨も上がり、楽しめそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科6年生

画像1 画像1
6年生は「6年生を送る会」のお礼のため、ミシンでぞうきんを作っています。ミシンもだいぶ板についてきました。

お弁当です

朝早く、作ってくださりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11:30無事到着。

レンタルウェアの確認中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 スキー教室へ出発です

生憎の天気ですが、みんなヤル気満々。行ってきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ発表

画像1 画像1 画像2 画像2
中央昇降口前で、科学クラブとクラフトクラブの展示発表を行っています。
期間は2月13日〜2月22日(木)です。
写真はクラフトクラブで制作した個人作品と共同作品です。

クラブ作品展示

昇降口前にも
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ発表会

和太鼓クラブとダンスクラブが楽しそうに。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生家庭科

画像1 画像1
5年生は前期で学習した手縫いでペンケースを作成しています。玉結び、玉止めが上手にできるようになりました。

2年生算数〜長い長さ〜

2年生の算数では、来年度の少人数学習に向けて、3クラス合同のグループで学習しています。写真は、代表児童の「ひろ」の長さ(両手を広げた長さ)をグループで工夫して測っている様子です。3クラス混合の即席グループでしたが、どのグループも仲良く意見を出し合って活動していました。
画像1 画像1

金森図書館の方によるブックトーク

1年生はお話に夢中です。
画像1 画像1

2年生 手洗い実験

ブラックライトで汚れているところを点検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の算数教室

複数の子が、わからない子に教えてあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大谷翔平選手からの贈り物

グローブが届きました。各クラスに回しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気にあいさつ

1年生が大きな声で頑張っています。
画像1 画像1

1年生があいさつ運動に参加

元気な声で「おはようございます」と呼び掛けていました。
画像1 画像1

南中交流会2

中学生の迫力ある太鼓の演奏に対し本校からは学習発表会の内容を
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中交流会 6組6年生

バドミントンの授業に参加。中学生とも対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書ビンゴに挑戦!

読書月間が始まりました。読書ビンゴの紙を見ながら、テーマに沿った本を探そうと一生懸命な姿がありました。「おうちの人と読んだ本」のマスもありますので、親子で読書の時間を楽しんでください。
さっそく1列揃えて、しおりをゲットした子もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

各種様式等

PTAからのおしらせ

まちともからのお知らせ

町田市いじめ防止基本方針

新入生保護者説明会資料

学年だより 1年 2023年度

学年だより 2年 2023年度

学年だより 3年 2023年度

学年だより 4年 2023年度

学年だより 5年 2023年度

学年だより 6年 2023年度

6くみだより 2023年度

ほけんだより 2023年度

こんだてよていひょう 2023年度

学校だより 2023年度

学校経営方針

夏休み作品展 展示場所

お子さんの学力向上のために大切なこと

「学びの多様化プロジェクト2024‐2028」

学校だより(2022年度)