待っていました。お弁当

作ってくれてありがとう。おいしいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

子供動物園

羊やモルモットにも触れて、柔らか〜い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもの国

みんな体をたくさん動かして、笑顔いっぱい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科見学

お天気もよく、みんな張り切っています。お行儀よく並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生算数「コンパスで模様づくり」

画像1 画像1
3年生の算数は「円と球」の学習が終わりました。コンパスで円を描く技能を使って模様づくりをしました。集中して取り組む姿が印象的でした。

家庭科〜ミシンの学習〜

5年生、6年生の家庭科ではミシンの学習をしています。
写真は六年生の様子です。学校でのミシン使用が2年目ともなると、扱いに慣れてきて作業もはかどります。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 素敵なパフェ

玄関前に。おいしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 水道キャラバン

汚れた水がきれいになった。みんなびっくり。
画像1 画像1

連合体育大会3

チャレンジ種目、800m走、全力で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み

リラックス。楽しんでいます。
画像1 画像1

連合体育大会2

みんなベスト記録を狙って頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合体育大会 6年生

いよいよ始まりました。選手宣誓も南四小。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数がんばろうプリント

画像1 画像1
たくさんの児童が、ブロンズからダイヤモンドまで5冊の問題集をやりきりました!
期間は過ぎましたが、コツコツと続けている児童も多いです。
やりきる気持ちを引き続き応援します。

後期始業式

それぞれが目標を立てて
画像1 画像1
画像2 画像2

南地区一斉旗振り

PTAや警察の方も協力してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 アイマスク体験

思いやりをもって誘導していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、アスリート献立

タンパク質たっぷり。疲労回復。白米で糖質もバッチリ。
画像1 画像1

本日、前期終業式

児童代表ができるようになったことや後期に向けた目標を発表。
画像1 画像1

4年生 福祉の授業

盲導犬と共に生活をしていらっしゃる方をお呼びしてお話を伺いました。
画像1 画像1

講演会2 関根美咲様

親が少し離れたところから見守ることが大事とのお話。深い感銘を受けました。質問もたくさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

各種様式等

PTAからのおしらせ

まちともからのお知らせ

町田市いじめ防止基本方針

新入生保護者説明会資料

学年だより 1年 2023年度

学年だより 2年 2023年度

学年だより 3年 2023年度

学年だより 4年 2023年度

学年だより 5年 2023年度

学年だより 6年 2023年度

6くみだより 2023年度

ほけんだより 2023年度

こんだてよていひょう 2023年度

学校だより 2023年度

学校経営方針

夏休み作品展 展示場所

お子さんの学力向上のために大切なこと

「学びの多様化プロジェクト2024‐2028」

学校だより(2022年度)