スキー場に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 スキー場に到着しました。昨日と違って、一人でどんどんスキーウェアを着ています。空気が澄んでいて気持ちが良いです。

閉村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の片付けも上手にできました。予定通りに閉村式ができました。これからスキー場に向かいます。八ヶ岳もきれいに見えて、最高です。

みんな元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今日もいい天気になりそうです。朝の検温では、みんな元気でした。昨日もよく眠れたようです。今日のスキー教室が楽しみです!

お土産を買います。

画像1 画像1
画像2 画像2
 お家の人のことを考えながらお土産を買っています。他の班はお風呂に入っている班や、部屋レクで楽しんでいる班もあります。

しっかり食べました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかわり用のご飯がなくなるほどしっかり食べました。片付けも上手にできました。

すばらしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 開村式が終わって子供たちは部屋に入りました。みんな落ち着いていて、部屋の前には、上履きがきれいに並べてありました。すばらしい!

川上犬

画像1 画像1
 生後3ヶ月の川上犬が出迎えてくれました。名前がついていないので、みんなの投票で決めるそうです。

開村式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かいホールで開村式です。

宿舎に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宿舎に到着しました。みんな元気です。

1時間経って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間経って、だいぶ滑れるようになりました。ちょっと風が出てきましたか、雪質は最高です。

1時間経って

画像1 画像1
 1班は.下まで降りてきたかと思うと、すぐにリフトに乗って上に上がって行きました。

スキー教室が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキー教室が始まりました。1班は、リフトに乗って上で練習するようです。

スキー教室 開校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキー教室、開校式です。これが終わると班に分かれて滑る練習が始まります。

記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 記念写真を撮ります。この後みんな元気にスキー教室に参加します

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食が始まりました。

これから昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨夜に雪が降ったそうで、コンディションは最高です。レンタル品の確認を終わって、これから昼食です。

スキー場に到着しました。

画像1 画像1
 シャトレーゼスキー場に到着しました。何人かバスによってしまった子がいますが、これから昼食をとって休んだらみんなでスキーができると思います。

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発式です。これから一泊二日のスキー教室が始まります。1人1人が自分の役割を果たし、みんなで協力して楽しい二日間にしたいと思います。
それでは、行ってきます!

2/7 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・ぶりのごまみそ焼き・野菜の中華和え・大根とわかめのスープ・牛乳です。ぶりは、ごまとみその風味がマッチして最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/6 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ツナトースト・かぶとキャベツのサラダ・パスタスープ・あまくさオレンジ・牛乳です。トーストは、食パンがふわふわで最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

保護者・地域の皆様

写真ニュース

学年だより