給食の予約をこまめに確認してください。年度当初と予定が変更されている場合があります。

職業調べ新聞 学年発表会(1年生) 9/29

画像1 画像1 画像2 画像2
9月29日、1年生は職業調べ新聞 学年発表会を行いました。生徒たちは各自職業調べを行い新聞を作成、9月11日から3時間かけて各クラスで発表し、各クラス代表を選出しました。生徒たちにとって、いろいろな職業を知り、興味を持ったり、将来を考える良い機会になったと思います。
新聞の作成にあたりご協力いただいた保護者の皆様方に深く御礼申し上げます。

煙体験 (9月26日)

9月26日、町田消防署の方々にご協力いただき、煙体験の授業を実施しました。生徒たちは、煙体験ハウスに1人ずつ入り、実際に火災等で煙が発生した場合、煙がどのような状況になるかを体験し、消防署の担当者様から、煙の恐ろしさや煙に対しどう対応したらよいかなど貴重な講話をいただきました。町田消防署の皆さん、お忙しいなか大変ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験学習(2年生) 9/20〜22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生職場体験学習を実施しました。学習の目的は、働く方々に接することにより、各自が働くことの意義について理解を深め、社会性や自主性などを身につけ伸ばしていくこと。体験事業所は、販売業・飲食業・自動車整備・介護施設・保育園などさまざまです。生徒たちは職場体験終了後、各自レポートにまとめ、体験発表を行う予定です。
職場体験を心よくお引き受けいただいた事業者のみなさまに深く感謝申し上げます。

職場体験学習(2年生) 9/20〜22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職場体験

修学旅行(3年生) 奈良・京都9/8〜10

画像1 画像1 画像2 画像2
台風の影響で出発直前まで新幹線の遅れが心配されましたが、幸い予定通り出発でき、無事3日間の修学旅行を実施することができました。生徒たちは、奈良・京都の悠久の歴史や荘厳な建造物、美しい景色などに触れ、また友人たちと共に過ごし、良い思い出になったのではと思います。

修学旅行(3年生) 奈良・京都

画像1 画像1 画像2 画像2
9/8〜10修学旅行

階段アート

夏季休業中に生徒たちが校舎の階段に制作したアート作品
画像1 画像1 画像2 画像2

フラッグアート制作(9月1日,4日,5日)

今年度も1年生が美術の授業でフラッグアートの制作を行いました。テーマは「令和 鳥獣戯画」、作品は玉川学園駅前商店街(10/15〜29)、恩田川遊歩道(11/5〜19)に展示される予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

フラッグアート制作(9月1日,4日,5日)

制作の様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

フラッグアート制作(9月1日,4日,5日)

フラッグアート作品
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

引き取り訓練(9月4日)

9月4日(月)、大地震発生を想定し、避難・点呼および保護者への引き渡し訓練を実施しました。暑い中、たくさんの保護者の方々が来校され訓練に参加していただきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校訓練(9月1日)

9月1日(金)、集団下校訓練を実施しました。各地区班ごとに点呼を取り、学校から順次下校し、帰宅後班長から学校へ帰宅報告がなされました。全地区班から無事帰宅報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予定表

学校からのお知らせ

学校だより

進路だより

保健だより

給食だより

指導計画・評価計画

学校評価

授業改善推進プラン

各種届出申請様式等

学校ルール

いじめ防止・体罰根絶宣言

新入生保護者説明会

父母教より

父母教だより