本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

全体写真撮影

画像1 画像1
ホテルのロビーから全体写真を撮りました。学年全員集まると壮観です。

2日目の講習その4

午前中も残り1時間弱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の講習その3

ターンの練習や停まる練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目講習その2

インストラクターさんの話してをしっかり聞いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目講習スタート

どの班も講習を頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

良い天気

2日目の白樺湖の天気は晴れです!
今シーズン一番寒かった?昨日よりも暖かいです。
クラス写真を撮ってこの後全体写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目の朝食

眠そうな子もいますがみんな元気に朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

就寝準備

予定より早いですが各班就寝準備しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

係会と部屋会議

本日の確認事項を部屋で共有してます。最後までみんな熱心に頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食その2

美味しく頂いてます!
たくさんおかわりしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食

ホテルのかたに挨拶をして美味しい夕食をいただきました。
子どもたちはスキーでお腹が空いたのかたくさんおかわりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋の様子その2

しおりの記入している班もあります。
先程石川で地震がありましたが白樺湖は地震を感じませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋の様子

部屋で楽しそうにすごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕日がきれいです

子どもたちはお風呂やお土産購入、部屋で室員とトランプなどしてすごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産購入

1日目の講習を終えてお土産購入してます。
みんな楽しそうにお土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室その3

画像1 画像1
画像2 画像2
少しずつ上達してます

スキー講習 その2

それぞれのペースで頑張って滑ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー講習

頑張って滑ってます
画像1 画像1
画像2 画像2

開講式

これからいよいよスキーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着

無事にホテルに到着しました。
校歌の演奏で歓迎してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31