明日の体育祭予行練習は木曜日(5/30)に延期しました。明日は水曜日の授業です。

全国学校給食週間(1/30)

画像1 画像1
今日は町田市特性「棒餃子」
この餃子、町田市の中学校給食用に特注で作ってもらっています。
豚肉、春雨、にら、白菜をしょうゆ、ごま油、しょうが、塩で味付けしたあんを包んでカラリと揚げている大人気な一品です。
メニュー
・町田市特製棒餃子
・ハムとポテトのソテー
・もやしと切干大根のナムル
・パンプキンチーズ
・ごはん
・牛乳

授業風景(3年英語)

3年1組の英語の授業風景です(少人数指導)。
自分の課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

階段のある立体的な平面図

2階の廊下の掲示板に2年生の美術の作品が展示されています。
どの作品も素晴らしい完成度です。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任からのメッセージ(1/30)

担任からのメッセージ
画像1 画像1

中学生フォーラム 5

「市内の児童・生徒に向けたキャッチコピー作成」
ジャムボードを活用して、班でキャッチコピーを考えます。
写真上:個人の考えを付箋に打ち込みます。
写真中:班員の意見です。(真中の付箋は緑です)
写真下:Fグループ(真中の班)のキャチコピーです。
    S SNS
    T トラブル防止
    O 送る前
    P ピタッと止まって考えよう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生フォーラム 4

町田市立中学校20校の生徒会役員が集まってのフォーラムです。
いろいろな取組や意見が発表されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学生フォーラム 3

班を変えて、再度意見交換を行いました。
後半の班では、司会を努めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学生フォーラム 2

各校の「現状と課題、SNSトラブル防止に関する取組」についての意見交換
真中の全校生徒のアンカート結果をスライドにまとめて、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学生フォーラム 1

町田市中学生フォーラムが開催されました。
今回で2回目です。
今年の議題は『SNSの情報の取扱に関する意識の向上に向けて』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学校給食習慣(1/29)

画像1 画像1
今日は、岐阜県の郷土料理
岐阜の郷土料理「鶏(けい)ちゃん焼き」
鶏肉と野菜に特製のタレをからめて炒めた料理で、タレの味付けは家庭によって様々だそうです。
岐阜県の一部の地方で食べられていたジンギスカンをまねて作られた料理だそうです。
メニュー
・鶏ちゃん焼き
・野菜コロッケ
・枝豆とひじきの炒め煮
・うずら卵のカレー煮
・ごはん
・牛乳

武相駅伝 32

画像1 画像1
今回、参加した「おやじの会」の皆様です。
いつもありがとうございます。

武相駅伝 31

ゴール!
2チームとも元気にゴールしました。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

武相駅伝 30

最後の力で!
画像1 画像1
画像2 画像2

武相駅伝 29

ゴール近くで、のぼりが揺れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武相駅伝 28

9番チームのアンカーも戻って来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武相駅伝 27

仲間が健闘を讃えます。
画像1 画像1

武相駅伝 26

ゴール!
すごい、すごい、すごい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

武相駅伝 25

ゴールまで、あと少し!
画像1 画像1
画像2 画像2

武相駅伝 24

メンバーがアンカーを競技場入り口近くまで、迎えにいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

武相駅伝 22

9番チームも襷がアンカーに渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

保健だより

町田市教育委員会

真中の教育について

PTA

2024年度 新入生保護者説明会

学年だより 2023年度

相談室だより