「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

スキー移動教室 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目 リフトに乗って山の上を目指します。いい景色です。

スキー移動教室 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目 みんな上達はやいです。八の字できれいに滑っています。

スキー移動教室 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目 けが予防のため、まずはしっかりとストレッチから始めます。

スキー移動教室 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目 本日もよく晴れました。さあ元気にスキー講習開始です。

スキー移動教室 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目 実行委員の朝の放送で一日が始まります。朝食もよく食べて実習にのぞみます。

スキー移動教室 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目夕食の様子 宿舎班ごとの食事、楽しそうです。しっかり食べて明日も頑張りましょう。

スキー移動教室 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目夕食の様子 本日のメニューは、焼き肉と天ぷら!

スキー移動教室 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目夕食の様子 美味しいご飯をみんなで食べます。

スキー移動教室 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目 みんなキラキラ輝く笑顔です。

スキー移動教室 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目 天候に恵まれ、気持ちよさそうです。

スキー移動教室 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目 みんな、よく頑張って取り組んでいます。

スキー移動教室 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目 みんな講習班に分かれて教わっています。

スキー移動教室 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目 晴天。スキー日和です。

スキー移動教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目 開講式、インストラクターの方々にご挨拶。スキー実習スタート。

3学年の学級担任からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(木)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の教室の黒板に学級担任の先生からのメッセージが書いてありました。

音楽座ミュージカル「リトルプリンス」を鑑賞しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)13時30分から、本校の体育館棟のアリーナで、2・3年生の生徒のみなさんと保護者、地域の方々と一緒に、音楽座ミュージカル「リトルプリンス」を鑑賞しました。生徒のみなさんの中には、はじめてミュージカルを見る人もいました。
生徒のみなさんは、本物のミュージカルにとても感動したと思います。

「心で見なくちゃ物事は分からないんだ。大切なことは目に見えないんだよ。」と語るキツネの言葉が心に響きました。

音楽座ミュージカルの劇団員の方々も、「忠生中の生徒のみなさんの鑑賞態度はとても素晴らしい。体育館ではなく、劇場で演技をしているようでした。」と、おほめの言葉をいただきました。

音楽座ミュージカルの皆様、本日は素晴らしいミュージカルをありがとうございました。

スキー移動教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)12時過ぎに、予定通りにバスは八子ケ峰ホテルに到着しました。
昼食を食べてから、スキー講習会が始まりました。
生徒のみなさんは、インストラクターさんの指導のもと、楽しそうに滑っています。

スキー移動教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)11時ごろ、予定通りにバスは八ヶ岳サービスエリアに到着しました。
その後、バスは高速道路を順調に走っています。
お天気も良く、バスから見る景色も絶景でした。

スキー移動教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)8時ごろ、予定通りにバスは出発し、談合坂サービスエリアに到着しました。空は青空です。

3学年の先生と生徒からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月7日(水)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の教室の黒板に学級担任の先生と生徒からのメッセージが書いてありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用