黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
「思い出とプライドを胸に」
この1年の生徒たちの一生懸命が伝わります。先生方は、生徒たちの一生懸命を目にするたびに、感動の涙を流しています。

黒板メッセージ(本年度最終日!)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日投稿予定だった写真です。
先生からの熱いメッセージ。このクラスで過ごした熱い1年間への思いが伝わります。

床がピカピカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の朝は、大掃除後のワックスがけで、床がピカピカでした。一年間使った教室に感謝して、新年度を迎える準備を整えます。

修了証書授与!

1年間頑張りました。たくさん成長しました。
各学年代表生徒の言葉もとても立派でした。来年度がまた楽しみです!
すてきな黒板メッセージは、明日アップさせていただきます!

画像1 画像1

寒くても、一生懸命!

大掃除です。本当に寒い1日でしたが、冷たい水に手を付けて、普段あまり丁寧にやれていないところまでも一生懸命掃除してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(2年生)

2時間目は、2年生の学年集会が体育館で行われました。
寒い中でも、しっかり話を聞いていました。2年生は、いよいよ来年度は学校をけん引する最上級生!西中をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会(1年生)

1時間目は、1年生の学年集会が多目的室で行われました。1年間頑張ったこと、先生方からのメッセージ、しっかりと話を聞いて振り返り、来年度に向けての心構えができてきたのではないでしょうか。いよいよ「先輩」ですね。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板メッセージ

画像1 画像1
正に「有終の美を飾る」ための大掃除ですね。次に使う人の事を考えて、というのもありますが、何よりも自分自身のために、そうじをしっかりやりたいものです。今日は、やり切れたかな?

ジャガイモの種芋を植え付けました!

学校応援団さんの協力を得て、学校ファームにジャガイモの植付をしました。品種は、キタアカリと男爵です。今回は、男女テニス部、剣道部、プラス個人でのボランティアメンバーが参加しました。今後、雑草も生えてくる時期になるので、時々は雑草取りもよろしくお願いします!たくさん収穫できますように!6月頃ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生も球技大会

3時間目と4時間目は1年生の球技大会でした。BGMもかかっていて、応援の生徒たちもノリノリです。みんな本当に楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生球技大会

朝早くから準備をして、1時間目と2時間目を使って2年生の球技大会です。みんなとても楽しそうにプレーしていました。そんな生徒たちを見つめる先生方は、体育館の寒さにブルブル震えています。
それにしても、チーム名が個性的。「移動性高気圧」「フォッサマグナ」なんなら、もうテストに出ても大丈夫ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の凹版画も完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の廊下もにぎやかになりました。こちらも好きなものへの思いが伝わる作品が多く、1つ1つじっくり見たくなります。

2年生、エッチング版画完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
短い期間の展示になりますが、ずらりとそろった力作の数々。好きなものや思い出など、思いのこもった作品ぞろいで、じっくりと見たくなります。

関東大会頑張りました!

画像1 画像1
昨日、栃木県でNorth Kanto Jr Athletic Games 2024 が開催され、3000m競技に埼玉県代表として西中の生徒が参加し、見事3位に入賞しました!!

落とし物です

3年生を送る会や、卒業式でたくさんのお家の方にもご来校いただきましたが、その際等に落とし物があったようです。以前にもお落とし物の連絡をホームページでさせていただきましたが、持ち主は見つからずじまいです。年度替わりで、4月になったら処分させていただく予定ですので、心当たりの方がいらっしゃったら、ご一報の上ご来校いただけますようお願いいたします。
画像1 画像1

タブレットを使って

昨日の1年生の数学の授業です。
何の学習をしていたのかは聞きそびれてしまいましたが、タブレットを使って、近くの人と話し合いながら楽しそうに学習していました。
画像1 画像1

学校運営協議会

本日は、学校運営協議会の委員のみなさんに授業を見ていただいた後で、本校の教育活動に関する報告や、来年度の西中が目指すもの、どんな子供たちに育って欲しいか等について話し合いました。先日の卒業式にについても、感動したとのお話を皆さんからいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ関東大会!

関東大会に出場する陸上部員と一緒に、陸上部は2週間前から朝練習を頑張っています。学校全体で健闘を祈っています!
画像1 画像1

卒業式の名残

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員玄関前の、きれいな花、祝電の掲示物、卒業生たちの想い出の写真等。校舎内を彩っています。

黒板メッセージ

「地域に誇れる自慢の母校」
卒業式に参列してくださった来賓のみなさんから、異口同音にお褒めの言葉をいただいています。地域に誇れる自慢の母校への第一歩を踏み出していますね。これからの西中を頼んだよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31