1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ー開校式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキー教室の開校式です。お世話になるスキー場の方にあいさつをします。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ーフロントへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキー場の施設に移動します。天気も良くてよかったです。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ー記念写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスを降りて記念写真を撮ります。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ースキー場到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より早くスキー場に到着しました。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ー順調に

画像1 画像1 画像2 画像2
バスは順調に進み、1020分に高速道路を下りました。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ートイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
談合坂サービスエリアでトイレ休憩をとりました。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ー高速道路

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスは町田市内を通過して、高速に入りました。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ービンゴ大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本町田小恒例のビンゴ大会です。ビンゴ目指して、さらにヒートアップしました。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ーバスレク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発してすぐに、バスレクが始まりました。スタッフクイズで盛り上がり、バスの中は賑やかなです。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ーお見送り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの人たちに見送っていただき、バスは一路、長野県川上村に向かいます。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ー出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式が始まりました。司会進行は、実行委員の子どもたちが行いました。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ー出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝はたくさんのお家の方々や先生方が見送りに来てくださいました。
ありがとうございます。

iPhoneから送信

1月31日(水) 5年生 川上村移動教室ー集合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から5年生は、1泊2日で長野県川上村での移動教室です。集合時間の7時30分前に、続々と子どもたちが集まってきました。

iPhoneから送信

1月30日(火) 3年生 社会科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の3年1組の教室は社会科の授業は、最後の単元「町田市のうつりかわり」に入りました。教科書の写真を見ながら、昔の町田の様子と現在の町田市を比べながら学習を進めます。3年生の社会科のまとめの学習です。しっかり勉強しましょうね。

1月30日(火) の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/UFO餃子/華風漬け/わかめスープ

1月30日(火) 1・2年生 昔遊び交流(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あやとりやコマ回し、けん玉など、うまくいかなくても繰り返しチャレンジする2年生。1年生もそれを見て挑戦します。すてきな交流ができました。2年生の皆さん、ご苦労様でした。

1月30日(火) 1・2年生 昔遊び交流(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目1・2年生は、体育館で昔遊び会を開いて交流しました。練習してきた遊びを、グループになって1年生に紹介しレクチャーします。2年生の披露する技に、1年生も感心して見ています。

1月30日(火) 計画道路の陸橋の名前

画像1 画像1
画像2 画像2
本町田小学校の近くの計画道路の工事が進んでいます。今春に開通の予定ですが、道路にかかる陸橋に刻まれる名前「本町田西陸橋」の題字を、本校の5年生が書いてくれました。写真にあるような立派な文字が陸橋に刻まれます。道路の開通が楽しみですね。

1月30日(火) 芝生の上で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中休みになりました。たくさんの子どもたちが校庭に出て遊んでいます。芝生の上で側転を披露してくれる子や、縄跳びの練習をする子など、みんな楽しそうにそれぞれの中休みを満喫していました。

1月30日(火) 2年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数少人数の授業は、「長い長さ」の学習です。長さの単位メートルの復習をしていました。習ったことは生活の中でも生かせるように、しっかり覚えましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

新1年生入学関連

東京都教育委員会より