下記のカテゴリーの情報を閲覧することができます。緊急のお知らせも配信されます。

米粉入りパンで作った揚げパンでした(2023/11/13)

画像1 画像1
*今日の献立*
きなこめ揚げパン/肉団子と野菜のスープ/海藻サラダ

「なんで、きなこめ、なの?間違ったんじゃないの?」と何度も聞かれましたが、その名のとおり、今日のパンは米粉入り!米粉を使ったパンなので、いつもよりももっちりとした、弾力のある揚げパンになりました。
子どもたちに感想を聞いて回ると、「いつもよりももっちりしてる!」「ほんのりお米の味がする!」「違いはあんまりわからないな〜」と、色々な反応が返ってきました。
次回はどんな料理にしようかな〜??

走り方教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5、6年生を対象にキャリア教育として走り方教室を行いました。

ゲストティーチャーは、リオデジャネイロ五輪(ブラジル)女子10000m出場の「関根 花観さん」でした。

前半は関根さんの生い立ちやオリンピック出場までの軌跡を話していただきました。後半は、校庭に出て一緒に走ったり、呼吸法やたすきのかけ方を教えてもらったりしました。

子供たちは「今日のことをきっかけに来年は陸上部に入りたいと思いました」と未来のオリンピック選手候補が一人誕生しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

【最新】学校からのお知らせ

学校便り

各種様式等

PTAの配布文書

献立表

各学年の文書

生活指導

新入学・転入

授業改善推進プラン

【町田市】学力向上

学校便り(2023年)