小山中 学校日記

1学年 スキー移動教室(1月23日 午前)

 最終日、天気は快晴です。アルペンコースは小山中学校のほぼ貸切状態でした。全員がリフトに乗ることができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 スキー移動教室(1月22日 午後)

 お昼のカレーをみんなもりもり食べていました。
 午後は頂上付近では少し霧が出てきました。リフトを乗り継ぎ初心者班でも頂上まで行き滑り降りてくることができるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 スキー移動教室(1月22日 午前)

スキー教室二日目(午前)です。昨日よりは雪に慣れ、頂上から滑ってくる班もいくつか出てきました。日差しがちょうどよい曇り空のもとスキー実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 スキー移動教室(1月21日 午後)

 朝、学校を出発するときはあいにくの雨でしたが、白樺湖ロイヤルヒルスキー場での開校式からは雨がやみました。例年より気温が高く雪は少なめですが、スキー実習をしっかり始めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 開校記念日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日1月11日は小山中学校の開校記念日です。平成24年4月に開校し、今から11年前の今日、平成25年1月11日に開校記念式典が挙行されました。
 生徒の皆様、卒業生の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、教職員の皆様に愛され、支えられ、この3月に12回目の卒業式を迎えます。
 日頃よりご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。今後も「温かく穏やかな雰囲気の小山中学校」でありたいと思います。
 今後もよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等