6月1日(土)体育大会が無事終了しました。6月3日(月)は振替休日、6月4日(火)から通常授業です。

「体育大会(21)閉会式 学校長講評」

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から、「開会式で、笑顔で過ごしてほしいと話した通り、皆さんが笑顔で過ごせた事がとても嬉しい」と講評をいただきました。心配していた天気にも恵まれ、きれいに晴れた空のもとで、”百笑繚乱”のスローガンにふさわしい大会が無事終了しました。

「体育大会(20)閉会式 表彰 色別」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「色別」(学年縦割りのクラス対抗)は、黄D組が優勝、 赤A組が準優勝です。 

「体育大会(19)閉会式 表彰(3学年)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学年は、D組が優勝、 A組が準優勝です。

「体育大会(18)閉会式 表彰(2学年)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学年は、A組が優勝、 B組が準優勝です。

「体育大会(17)閉会式 表彰(1学年)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学年は、C組とD組の2クラスが同点優勝です。 

「体育大会(16)閉会式 成績発表」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
成績発表で順位が発表され、歓声をあげて喜ぶ生徒、拍手で称える生徒、みんなの笑顔が素敵です。 

「体育大会(15)綱引き(その2)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レッドがA組、イエローがD組です。全学年が色別(クラス縦割り)に分かれ、全力で綱を引きます。なかなか勝敗が決しない名勝負ばかりでした。 

「体育大会(14)綱引き」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学年が参加し、クラス対抗で勝敗を競います。グリーンがB組、ブルーがC組です。 

「体育大会(13)学級対抗リレー(その2)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

「体育大会(12)学級対抗リレー(その1)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

「体育大会(11)3年学年種目(その2)」

画像1 画像1
画像2 画像2
皆がリズムを合わせ、一糸乱れぬ跳びっぷりです。練習の時から大きく伸びた記録に歓声があがります。

「体育大会(10)3年学年種目」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大縄跳び」は、連続で跳んだ回数を競う演技です。規定時間内なら何度でもやり直しできます。数多く挑戦し徐々に息を合わせていくか、間合いを溜めて集中して跳ぶか、どのように縄を回すと長く跳べるか、など、各クラス工夫して跳んでいます。

「体育大会(9)2年学年種目」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ローハイド」は、3人で作る騎馬と1人の騎手の4人1組が、ボールのおもりがついたロープを回してマトを落とす演技です。まるで人馬一体のカウボーイのようで見ごたえがあります。 

「体育大会(8)1年学年種目」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「台風の目」は、4人一組で1本のバー(棒)を受け渡すスピードを競う演技です。
ポールの回り方と、クラスメンバーの足元をくぐらせるのが難しいですが、ほとんどスピードを落とさず滑らかに棒をくぐらせる様は、まるでウェーブを見るようでした。

「体育大会(7)棒引き」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中央に置かれた棒を、自分の陣地に引き込んだ数を競います。全体を見渡し、勝てそうな棒にすばやく取りつく、瞬時の判断が勝敗を分けます。

「体育大会(6)各学年全員リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーは、確実にバトンを渡すよう何度も練習することはもちろん、さらに、ゾーン内の手前で渡すか奥で渡すか、前走者が次走者に走り出しの掛け声をかけたり、いろいろな作戦があったようです。

「体育大会(5)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援にも力が入ります。

「体育大会(4)200M走」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
200M走、1・2・3学年の全員リレーと演技が進みます。トラックのカーブの走り方に練習の成果が出ています。

「体育大会(3)開会式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会宣言、校長先生のお話、大会注意事項説明、選手宣誓と、開会式が進みます。

「体育大会(2)入場行進」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会が始まりました。予定時刻前に準備が整い、緊張感ある静寂に包まれます。吹奏楽の演奏が始まると、校旗を先頭に胸を張って入場する姿が凛々しいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

おたより

予定表

給食のお知らせ

保護者あてお知らせ