「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

5月28日(火)の給食

画像1 画像1
今日の ランチ はごはん、ハニーマスタードチキン、ボロネーゼ、コールスローサラダ、手作り小松菜じゃこふりかけ、牛乳です。

マスタードは黄色い花を咲かせるからし菜の種から作られます。
粒マスタードは辛みが少なく、種の皮も使っているのでつぶつぶした食感が特徴です。
ハニーマスタードチキンはとても美味しかったです。

学級担任の先生からのメッセージ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(土)の朝に各クラスを巡回していたら、教室の黒板に学級担任の先生からのメッセージが書いてありました。

学級担任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(土)の朝に各クラスを巡回していたら、教室の黒板に学級担任の先生からのメッセージが書いてありました。

各学年主任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(火)の朝に校内を巡回していたら、各学年のフロアーに各学年主任の先生から生徒の皆さんへのメッセージが書いてありました。

体育大会 大成功!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
副校長先生から閉会の言葉がありました。
「一生懸命は、かっこいい!」

体育大会の全体指導をしたM先生、ありがとうございました。

忠生中生の取り組む一生懸命な姿勢は、最高です。

特に3年生の体育大会への取り組みや姿勢はとても素晴らしく、下級生の良い手本になりました。その中でも、体育大会実行委員の頑張りが目に焼き付いています。
この経験を、これからの学校生活に生かしてほしいと心から願っています。

保護者や地域の皆様には、ご協力いただきました。
また、最後まで、たくさんの応援をしていただき心より感謝申しあげます。ありがとうございました。

保護者や地域の皆様方の支えと、生徒たち、そして、先生たちの頑張りにより、今年度も忠生中学校の体育大会が心に残る素晴らしいものとなりました。

今後とも本校へのご支援と、ご協力をよろしくお願いいたします。

体育大会閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の皆さん一人一人が自分の力を出し切り、友だちと協力して一生懸命頑張ったので、思い出に残る体育大会になったと思います。

最後まで力を出し切り、走った人、跳んだ人、そして、全力で友達を応援した生徒の皆さんに、拍手を送ります。感動をありがとう。

校長先生の講評に続いて、生徒会長のYさん、実行委員長のSさんからお話がありました。

とても良いお話に生徒の皆さんは真剣に聞いています。

体育大会 閉会式  表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の閉会式の表彰式の様子です。

競技の部の表彰を行いました。

「体育大会に於いて頭書のとおり優秀な成績を収めたのでこれを賞します」

おめでとうございます。

体育大会 閉会式  クラス旗の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の閉会式の表彰式の様子です。

はじめにクラス旗の表彰を行いました。

素晴らしいクラス旗の作成、ありがとうございました。

そして、おめでとうございます!

体育大会 閉会式 成績発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の閉会式が始まりました。

はじめに成績発表です。

実行委員のYさんとWさんから発表されました。

歓声があがりました。


体育大会 閉会式 成績発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の閉会式が始まりました。

はじめに成績発表です。

実行委員のYさんとWさんから発表されます。

生徒の皆さんは優勝を祈っています。

体育大会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の閉会式が始まりました。

生徒の皆さんは整列しています。

司会の皆さんも真剣です。

閉会式まで吹奏楽部が演奏をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の全競技が終了し、計算係が各団の合計点を計算しています。

閉会式まで、吹奏楽部が「アフリカンシンフォニー」を演奏してくれました。

素晴らしい演奏に、生徒の皆さんや保護者の皆さんから手拍子がありました。

演奏を披露してくれた吹奏楽部の皆さん、ありがとうございます。


体育大会の全競技が終了しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の全競技が終了しました。

生徒の皆さんは、精一杯の力を出し切りました。

本当によく頑張りました。

笑顔が光り輝いてます。

体育大会を開催しました 3年男女混合色別リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)に体育大会を開催しました。

3年男女混合色別リレーです。

全力疾走です。

体育大会を開催しました 3年男女混合色別リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)に体育大会を開催しました。

3年男女混合色別リレーです。

全力疾走です。

体育大会を開催しました 2年男女混合色別リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)に体育大会を開催しました。

2年男女混合色別リレーです。

全力疾走です。

体育大会を開催しました 2年男女混合色別リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)に体育大会を開催しました。

2年男女混合色別リレーです。

全力疾走です。

体育大会を開催しました 1年男女混合色別リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)に体育大会を開催しました。

1年男女混合色別リレーです。

全力疾走です。

体育大会を開催しました 1年男女混合色別リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)に体育大会を開催しました。

1年男女混合色別リレーです。

全力疾走です。


体育大会を開催しました  大縄跳び その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)に体育大会を開催しました。

大縄跳び、頑張りました。

クラスで心をひとつにして協力して跳びました。

結果発表を待っています。笑顔があふれています。

皆さん力を出し切りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用