ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

【林間学校】東海インターをおりました

予定時刻16時より早くなりそうです。
よろしくお願いいたします。

2年林間学校 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式に続いて解散式を行いました。
実行委員長のお話の後、「大切なもの」を全員合唱しました。
指揮者は学年主任です。素晴らしい歌声をありがとう!
最後は全員で写真を撮りました。
最高の笑顔、林間学校大成功!
ここで学んだことをこれからの学校生活でも生かしてね!

鞍ヶ池SAを出ました。

画像1 画像1
帰着予定時刻は、16時です。

車でお迎えにくる保護者の方にお願いです。
学校へお越しの際は、北門(体育館側)から入り、北駐車場かグランドに車を停めてください。
※南門(マックスバリュ側)および南側駐車場は、バスの通行の妨げとなるため使用不可です。

学校への出入り、駐車の際は、十分気をつけてくださいますようお願いいたします。

【林間学校】今、旭高原自然の家を出発しました。

ほぼ予定通り、旭高原自然の家を出発しました。
次は、鞍ヶ池SAを出るときにお知らせしますが、そのときに駐車場としてグランドを使用できるかどうかも合わせてお知らせします。
(この後の天候により、グランド使用不可の可能性もあります)
よろしくお願いいたします。

2年林間学校 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
施設の方にお礼を伝えました!
校長先生からもお褒めのお言葉いただきました。
林間学校に関わって下さった全ての方へ伝えたいです。
ありがとうございました!

2年林間学校 水配付準備

画像1 画像1
野外炊飯から帰ってきたみんなに水を配ります。
その準備を手伝ってくれました。ありがとう!

2年林間学校 焼きそば作り その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい顔してますね。
焼いていたらお腹も空いてきましたね。
もうすぐ完成です!

2年林間学校 焼きそば作り その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソースを入れた時のジュ〜の音がたまりません!
早く食べたいよー!

2年林間学校 焼きそば作り その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ありがとう」や「おいしそう」などプラスな言葉が聞こえます。
いつも温かい雰囲気の2年生、素敵やん!

2年林間学校 焼きそば作り その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火をつけるのも上手くなった!
なんだかみんな頼もしく感じます。

2年林間学校 焼きそば作り その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と作った焼きそばの味はきっと思い出に残るだろうね。
ところで、みんなお腹空いてるのかな?

2年林間学校 焼きそば作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何から炒めたらよいか考えて調理できています。
家庭科で学んだことが生かされてるね!

2年林間学校 焼きそば作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続いて野外炊飯2回目です!
過去の経験を生かして美味しくなるよう作ろうね!

2年林間学校 清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来た時よりも美しくをモットーに頑張っております。
掃除をすると心もスッキリ!
気持ちいい朝を迎えられています。

2年林間学校 3日目の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メロンパンとソーセージパンです!
班長が運んでくれます。
エネルギーチャージ!パワー全開!

2年林間学校 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日がスタートしました。
あいにくの雨です。体操して、眠さを吹っ飛ばそう!
今日も1日がんばるぞー!

2年林間学校 キャンプファイヤー フォークダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィナーレはフォークダンスです。
ぎこちなさがあってもいいよね。
それが、青春開花への一歩です!

2年林間学校 キャンプファイヤー 2-4スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストを飾った2-4はいろんなダンスで会場を盛り上げてくれました!
楽しい時間は短すぎ。ずっと続いたらなぁ。

2年生林間学校 キャンプファイヤー 2-3スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの先生の真似でしょう?クイズでした!
2年生の先生たちへの愛を感じる素敵なスタンツでした。

2年林間学校 キャンプファイヤー 2-2スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真のボディビルダー決定戦を行いました!
世界観がよく分からんけどとにかく面白いですわ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/