TOP

たくさん学んだ4日間_3年生修学旅行

画像1
画像2
9月19日〜22日の4日間、3年生が修学旅行に出かけてきました。

1日目は、教育大岩見沢校での研修や札幌市内自主研修
2日目は、函館市にて、地域体験活動や市内自主研修、夜景見学
3日目は、ニセコ町にて、ラフティング(写真:上)や地域おこし講話
4日目は、小樽市(写真:下)にて、製作体験や市内散策や運河クルーズ

たくさん学んで、たくさん思い出ができた、盛りだくさんの4日間でした。

増毛町で探索_1年生

画像1
画像2
9月22日、1年生が「総合的な学習の時間」に増毛町の探索に出かけました。
「とままえ科」の学習として、苫前町との違いや街づくりのアイディアなどを探す学習を行ってきました。
天候に恵まれ、増毛町の歴史ある建造物を探索したり、港(写真:上)やリバーサイドパーク(写真:下)などきれいな景色を楽しんできました。

宿泊研修にて/2年生

画像1
画像2
9月7日・8日は2年生が宿泊研修に出かけてきました。
1日目は、制作体験や野外炊飯、スポーツレクなどに取り組み、国立大雪青少年の家(写真:上)に宿泊しました。
2日目は「青い池」(写真:下)を見学した後、総合的な学習の時間での「とままえ科」の課題として美瑛町の街を散策しました。
苫前町との違いを町の景観や産業、食や自然の視点で比較しながら確かめてきました。
「学級力」を含め、たくさんの成長が見られた2日間でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

ほけんだより

おしらせ

給食献立表

学校のきまり〔校則〕