TOP

土曜授業 授業参観で総合学習発表

画像1画像2画像3
 本日、授業参観で各学年の総合学習発表を体育館で行いました。1年生のテーマが「苫前町の良いところ発見」、2年生「職場体験学習」、3年生「北方領土」で、学年ごとにグループ発表であったり、個人テーマ追及であったりと、バラエティに富んだ工夫された発表会となりました。土曜日とあってたくさんの保護者の方に参観していただきました。その分生徒たちの緊張感もかなり高まりましたが、何度か説明をするうちに、多くの生徒がなめらかな説明になってきました。
 講評でも話しましたが、体験や調査、発表を通じて、何を感じたのか、何を考えたのかをしっかり整理して次の活動につなげてほしいと思います。
 朝早くから参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31