TOP

1年生が古丹別中の生徒と交流授業

画像1画像2
 21日(火)、2年後に控えた統合に向けて、1年生が古丹別中学校の1年生と交流授業を行いました。交流授業については、緊急事態宣言の影響からなかなか実施できず、年末となりましたが今回の交流となりました。今年度については2学期と3学期に1度ずつ実施する予定で、1回目の今回は、古丹別中学校の学級担任の指導で英語の授業を行いました。小学生の時に交流授業の経験はなく、打ち解けるのに時間がかかるかと思っていましたが、古丹別中学校の生徒12名のうち、部活動の合同練習で大半の生徒が苫前中学校の校舎へ入ったことがあり、さらに、英語の授業では、お互いが交流する内容に工夫されていたこともあって、初めてとは思えないくらい和気あいあいとした雰囲気の交流授業となりました。
 2回目は、本校の学級担任が音楽の授業を行う予定です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31